2007年12月14日

イッタラ キャンドルホルダー


iittala(イッタラ) / Lantern キャンドルホルダー

img10302127541.jpg

今や世界中から注目を集めるデザイナー、ハッリ・コスキネンが
1999年にRelationsシリーズとしてデザインした、高さ600mmの床
置き用ランタンをサイズダウンして新たに発表したのがこの
「ランタンキャンドルホルダー」。

シリンダーのくびれ部分に付属のステンレス製燭台を置き、
そこにティーキャンドルを乗せて使用することで、炎が宙に
浮いているかのような効果を生み出したデザイン。

高さ190mmと小さくなったことでテーブルや窓際、玄関先など
場所を問わず使用できるのが特徴です。


★iittala(イッタラ) / キャンドルホルダーはこちらから ★


明かりを消すとこんな感じに

lantern_con140.jpg
posted by yumi at 14:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧の家具・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

女性用のジャムウ


ジャムウとは、インドネシアに古来より伝わる、
植物等を原料とした100%ナチュラルなハーブです。




  左斜め上クリックしてね!
・食欲が止まらない!
・もうちょっと「クビレ」欲しい!
・いつも便秘気味で。。。
・なんて方のためのジャムウ♪





  左斜め上クリックしてね!
・胸にボリュームが足りない!
・もう少しメリハリが欲しいな〜
・そんな方のためのジャムウ♪





  左斜め上クリックしてね!
・おりものや生理など女性独特の悩みを抱えてる。
・なんて方はこちらのジャムウ♪


女性独特の悩みを解決してくれるインドネシアに伝わる
不思議なハーブです。ぴかぴか(新しい)
posted by yumi at 17:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

今年の師走は


今年の師走は・・・なんか余裕です♪

いつもはバタバタになってしまう師走ですが
今年はなんか・・・よゆ〜う♪

お歳暮は注文したし・・・。

今年のお歳暮参照


昨日からは年賀状作りにもう入っています。
毎年、大晦日近くに夜中にあせって作っていたのですが
なんと!明日にはポストに投函出来そうです♪


★自分で作るのは間に合わないという方はこちら★



おせちは今日予約を入れてとっ!









明後日からは大掃除の予定です。


なんでこんなに余裕なのか考えてみたら
もちろん会社を辞めて時間が出来た事が一番ですが

もう一つは子供達が独立して、クリスマスがあまり
大きいイベントではなくなった事ですね。

子供が小さい頃はクリスマスが一大イベントで
クリスマスが終わらないとお正月の準備にとり
かかれなかったのです。

だから毎年バタバタになっていたんですね!

備えあれば憂いなし・早目にやるって気分がいいものです。

posted by yumi at 11:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミクシィ印のカップめん


ミクシィ印のカップめんはどんな味?

「mixi公認コミュニティ」を利用して、企業とユーザーが作り上げたカップめんの発売がスタートする。エースコックと2800人を超えるユーザーが生み出した「mixi印」のカップめんは2種類。いったい、どんな味なのだろうか?

ニュース続き


Mixiに参加していますが、こんなコミュニティがあることを
知りませんでした。
Mixiは巨大ですからね!


「mixi公認コミュニティから生まれた つゆ焼そば」(230円)
tsuyuyakisoba.jpg

「mixi公認コミュニティから生まれた カレーラクサ春雨」(150円)
lakusa.jpg

どこで買えるんでしょうか?
スーパー&コンビニで探してみます。



くりぐま ぬいぐるみ河内のおじさん
posted by yumi at 07:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

今年のお歳暮


今年もお歳暮の時期になりました。

年二回の悩みの時期です。

何を贈ろうか?何を贈ったら喜んでくれるかしら?

やっぱり辛子明太子好きのあの方にはコレ!

博多、うめ屋の無着色辛子明太子
水産庁長官賞をいただいた商品だそうです。



★うめ屋の無着色辛子明太子詳しくはこちら★


はい!1軒決まり!


次は小さなお子さんのいる大家族

やっぱり、みなさんで楽しめる洋菓子を

これにしようか?



★神戸スイーツ・焼き菓子セット★



こっちもいいかな?



★資生堂パーラー
スイーツ詰合せギフトセット★



これもいいな〜!
くまの焼き菓子・お子さんが喜びそう♪



★ミルキッシュジャムと
フレッシュ焼き菓子詰め合わせ★


これはちょっと考えます。


次は独身男性に贈るお歳暮

いつもレトルト食品を贈っているので、今年も探してみましょう

これいいかも♪



★富士屋ホテル・レトルト全種10個詰めセット★


伝統のビーフカレーx2
伝統のチキンカレーx2
伝統のビーフシチューx2
伝統のパンプキンスープx2
伝統のコーンスープx2
以上の詰め合わせ・同じものだと飽きちゃうし、いいかも♪

なんとなく決まりそうです!












タグ:お歳暮
posted by yumi at 23:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶・感謝の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

まる六ライブに行って来ました。

「まるで六文銭のように」CD発売記念ライブに
行って来ました。

会場は青山のMANDARA(マンダラ)です。

ライブの様子はこちらから


2000年から活動を始めた「まるで六文銭のように」
は元六文銭のメンバー小室等さん、及川恒平さん
四角佳子さん(元吉田拓郎さんの奥様)の3人の
ユニットです。

7年も活動をしていて今回発売の「はじまりはじまる」
がファーストアルバムです。

70年代フォークソングを彷彿とさせるメロディーと
3人の美しいハーモニーが魅力的です。
posted by yumi at 22:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

流行語大賞


流行語大賞が決まりましたねexclamation

大賞はこの方

(宮崎を)どげんかせんといかん

2007_01.jpg


そしてもう一人

ハニカミ王子

2007_02.jpg



個人的にウケていたのはこれなんですけど・・・


2007_04.jpg


そんなの関係ねぇ



2007_05.jpg


どんだけぇ〜


トップ10には入ったものの大賞にはならずパンチ

やっぱり何か・・・あせあせ(飛び散る汗)


問題あり〜exclamation&question


大賞逃しちゃったわ〜
どんだけぇ〜 いかほど〜


大賞逃したよ!
でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!
オッパピー!


ネタが出てきそうexclamation

タグ:流行語大賞
posted by yumi at 08:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ハートメーカー


恋は女が主役「乙女の本音」大公開

ハート黒ハートメーカー

            yumiさんのハート
heartmaker.png

ハートメーカーとは、名前を入力すると「大きなハート」と
「ちびパンツ」の中に文字が表示されます。「大きなハート」
には恋愛観が、「ちびパンツ」にはその恋心に隠れている下心が
それぞれ面白おかしい言葉で表示されます。




純情可憐るんるんと思いきや・・・





鈍感力イイカモネ


そして・なんと!チビパンツには・・・


妄想癖!!


妄想癖!! パンチ 妄想癖!! パンチ


やっぱり???

このチビパンツがクセモノです。

今回もwakaさんからお借りしてきました。
wakaさんのも面白いですよ!
本人は落ち込んでいるようですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)

ハートメーカーやってみたい方はコチラ
posted by yumi at 13:58| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 占い・メーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

