2008年01月11日

合格通知がきました



○○○大学から合格通知がきました。

合格といっても書類審査だけなんですけど・・・。

ちょとドキドキ・σ(^_^;)

まあ大学といっても名前だけで、商売の学校です。

期間は3ヶ月半、しかもネットのみです。

しかし内容的にはちょっと難しいので、入ってからの方が大変です。

それに、昨日からどうも風邪をひいたらしいです。喉が痛い!
まだ熱はありませんがだるいです。

これから3ヶ月半頑張らないといけないのに
さいさき良くスタートしたいものです。
posted by yumi at 04:56| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

今年の目標


会社員の方は明日が仕事初めですね!

そこで私も明日から仕事を始める事にしました。

去年は目標をたくさん立てすぎてどれも失敗・・・orz

今年はそれを踏まえて目標を1本に絞る事にしました。

今年の目標は

「HTML&CSSを完全にマスターし
売れるネットショップを構築します。」

これに向かって一球入魂です。

応援宜しくお願い致します。
タグ:今年の目標
posted by yumi at 13:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008年星占い


では、大好きな占いからのスタートです。

星占いライター・石井ゆかりさんに聞く2008年の星模様
「2007年までは、雑誌などでも『モテる』とか『愛されヘア』といったキャッチが目につくなど、世の中全体が『他人の目に自分はどう映っているか』を気にしていました。2008年は、それを変えることができます」。

つまり、他人の評価を気にするのをやめて、自分自身がものごとをしっかり見つめて判断するかどうかが分かれ道となる1年だという。



石井ゆかりさんが占う今年一年の各星座のテーマ

私はふたご座です。

双子座「人との距離感」
人とライトな距離感を持つ双子座も、今年は人から何か大きなものをもらってその重みを実感しそう。

ふむふむ・・・今年は誰かにとてもお世話になって大きなものを
頂けるんですね!誰なんでしょう?どうぞ宜しくお願いします。

その他の星座のテーマはこちら

もっと詳しく見たい方はこちら、石井ゆかりさんのサイト


2008年 ふたご座の空模様。

気になるところをかいつまんで。

2008年の双子座は「内側に入る人間関係」を体験します。

この年に始まる関わりは、しっかりと根を張って簡単には
ちぎれないものになります。
これは、悪縁とか腐れ縁とかではありません。
つながりや絆が育っていく、ということです。
切りたくても切れないというのではないのです。
個人にとって絶対的なもの、というのがあって
それが生まれ、育つということなのです。

いずれにせよ、貴方は誰かから非常に多くのモノを受け取る
ことになるでしょう。
そして、それらを建材として家を建ててその家に命を
吹き込むことになるでしょう。
この作業はおそらく2008年という1年間で完結するような
モノではないかもしれません。
この先ずっと続けていけるようなそんなライフワークと
なるかもしれません。

勇気を出して大切なものを受け取り、受け取ったものの中に
しっかり入り込み、その一部として自ら命を輝かせる。
このプロセスが、2008年の双子座の世界です。
受け取ることも中にはいることも、
「軽やかな移動とコミュニケーション」を得意とする双子座には
すこし難しく感じられるかもしれません。
でも、このプロセスを終えた時、貴方はもっと強く柔らかな翼と
重みあるあたたかい言葉を2つながら、手に入れているだろうと
思うのです。


今年はとても重要な年になりそうです。
心して、取り組まなければ・・・。




タグ:2008年 星占い
posted by yumi at 19:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い・メーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめ!


除夜の鐘がなって、新年になった途端、息子が・・・。

あけおめ!

最近の若者はこう言うようです。

みなさん、あけましておめでとうございます。

遅く起きた元日でしたが、素晴らしい天気でした。
啄木の歌どおり、昔も今も元日は好天日のようです。

  何となく、
  今年はよいことあるごとし。
  元日の朝、晴れて風無し。

            石川啄木


去年も書いたような気がしますが・・・。

啄木の歌は好きです。

今日はお酒をたくさん飲んですっかり寝込んでしまいました。
こんな良い日なのにもったいないです。

そういえば、右側にある三丁目の夕日のカレンダー
めくってみましたか?
すごいです!年が変わるとこんな風になるんだ!
ってちょっとビックリです。

そんな訳で(どんな訳?)
本年も宜しくお願い致します。
posted by yumi at 22:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年も一年ありがとうございました。


今年も一年このブログをご覧頂きまして
ありがとうございました。

2007年は私にとって激動の年でした。

後半からは、私にとって大切な人の一大事があり
このブログも中途半端なものになってしまった事を
お詫びいたします。

もっと書きたい事がたくさんあったのですが
忙しさに追われ、更新もままならず・・・orz

又、個人的なことですが、色々な事に挑戦しましたが
体の調子もいまいちで、成し遂げる事が出来ませんでした。

そんな中でも色々学ばせて頂き、今年一年の糧を是非
来年には生かして行きたいと密かな闘志を燃やして
おります。

みなさんにとって2008年が素晴らしい年になりますように!


タグ:2007年
posted by yumi at 09:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶・感謝の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

オダギリジョー結婚!


オダジョー&香椎由宇 2ショット結婚会見

俳優・オダギリジョー(31)と女優・香椎由宇(20)が結婚することになり、2人そろって報告会見を行った。

ニュースはこちら


それにしても、ひどいヘアスタイルだ!

ショートヘアだと抜群にカッコイイのに!

オダギリ2.bmp

ロングでも髭なしで耳を出せばカッコイイ!

banner-ixyd.jpg

結婚話よりヘアスタイルが気になる私です。

香椎由宇さんって誰?

知らなかった。。。
posted by yumi at 11:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

プラスマイナスゼロ


この美しいフォルム



pmzerobar18.jpg



これ何だと思います?



i001xpkq030-05.jpg



実はこれは加湿器なんです。



空気が乾燥するこの時期に加湿器は必需品!

でも今までの加湿器はあまりにもデザインが・・・。

でもこんなに素敵な加湿器ならお部屋のイメージを
崩しません。

アロマの香りでお部屋の香りも爽やかにリゾート


★【プラスマイナスゼロ】±0加湿器Ver.3[アロマポット付き]はこちら★

posted by yumi at 13:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

年賀状のデザイン


今日12月15日は、年賀郵便特別扱い開始です。
15日から25日までの間に年賀状を出すと、元旦に配達されるそうです。

年賀状デザインの日本郵政グループのサービスがありました。
 
「おすすめライブラリー500」。
なんと、年賀状素材500点を無料でダンロードできます。
見てみると分かりますが、結構素敵な絵がそろっています。


 http://www.yubin-nenga.jp/main/gallery/html/
 (おすすめライブラリー500)


結構、センスいいです♪

500もあればきっとお気に入りが見つかりそう♪

dex2008_t0039_l.jpg

dex2008_t0008_l.jpg

dex2008_t0009_l.jpg

posted by yumi at 09:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

