2007年06月19日

ミッドタウン・ツアー


六本木に新しく出来たミッドタウンに行ってきました。

友人5人で待ち合わせしてタウンツアーに参加です。

タウンツアーは1人1500円で、約1時間ガイドさんが
見どころを案内してくれます。

ちょっと「おのぼりさん」っぽいけど・・・。
ザックリ見学するのには良いかなと

六本木交差点のアマンドで待ち合わせして、お茶してから
予約時間がきたのでミッドタウンに向かいました。

ガレリア3階のツアーカウンターで説明があり
いざ出発です。

エスカレーターで1階に降り、正面玄関へ

プラザ
ミッドタウン070617 003.jpg

ガイドさん
ミッドタウン070617 004.jpg

ところどころにあるアートを見ながらガーデンへ向かいます。

アート
ミッドタウン070617 006.jpg ミッドタウン070617 007.jpg

ガーデンから見た
ミッドタウン・タワー
とガーデンテラス
ミッドタウン070617 010.jpg ミッドタウン070617 013.jpg
ミッドタウン・タワーの高さは日本一
高くてカメラに納まりません。

檜町公園の遊具もモダンなデザイン
ミッドタウン070617 014.jpg

ガーデンを一周してガレリアに戻ってきました。
ミッドタウン070617 015.jpg ミッドタウン070617 016.jpg

1階で解散です。

まあツアーはどうってこと無かったです。

館内の案内かと思ったら、ほとんど屋外でした。

適度な運動と1時半という時間でお腹も空き


ミッドタウンのレストラン
は混んでいると予測していたので
さっさとミッドタウンにはサヨナラしてお食事に行きました。

アマンドの裏手にあるイタリアンレストラン
「シシリア」です。

サラダ
ミッドタウン070617 017.jpg

サラダ
ミッドタウン070617 019.jpg

サラダ
ミッドタウン070617 020.jpg



ダイエットしてる訳じゃないんです。

このあと、美味しいピザとかパスタとか食べました。

でも、食べるのとおしゃべりに夢中で写真撮るのを

・・・忘れました。

やっぱりツアーより美味しい食事とビールとおしゃべり

これに尽きます。

banner_02.gif←今日は何位かな?

ハーブとバラの食器・陶器雑貨なら洋食器ショップ【ティーポット】
posted by yumi at 07:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

浦和美園・五穀


banner_02.gif←今日は何位かな?

浦和美園イオンも何度か行っていますが

レストランはいつも「GRAND BUFFET」か「はーべすと」とです。

両店ともバイキングで気に入っていますが

レストランはその他にも色々あるので、今度は違うお店に
入って見ようという事で、選んだのがココ!


五穀
五穀070516 002.jpg

読んで字の如し・・・五穀米を出すお店です。

テーマは

「からだの中から綺麗になる」多彩な料理をお届けします。


らしいです。


母が選んだのが、このセット!
●五穀豊穣定食 1,344円(税込) 
五穀070516 003.jpg 五穀070516 004.jpg 五穀070516 005.jpg 五穀070516 006.jpg 


私の選んだのが、このセット!
●五穀田園定食 1,344円(税込)
五穀070516 008.jpg 五穀070516 007.jpg 五穀070516 010.jpg 五穀070516 009.jpg

違いは・・・豊穣定食が魚の西京漬けなのが

田園定食が豆サラダに変わっているだけみたい。

デザートは白玉あづき・豆乳プリン・マンゴープリン
の中から選べます。

二人ともマンゴープリンをチョイス!
五穀070516 013.jpg

けっこうなボリュームでお腹がいっぱいなのに
デザートまで完食!

この日は夕食になってもお腹が空かなかったので
夕食はギョーザとビールで軽く済ませました。


banner_02.gif←今日は何位かな?
posted by yumi at 13:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

熱海2日目・その後


ホテルに戻り、すっかり疲れたので

チョットお昼ねタイム

と思ったら・・・

友人2人がお風呂に行ってる間にもさらに寝続けた私でした。

起きたらもう4時。夕食までに1時間しかない。

仕方が無いので、お風呂はあきらめ夕食を待つことに

夕食はこの日は15階でバイキングです。

またまたすごいお料理です。

沢山あって1つづつ取っても食べきれない!

熱海070501 030.jpg熱海070501 033.jpg熱海070501 034.jpg熱海070501 035.jpg熱海070501 036.jpg熱海070501 037.jpg熱海070501 038.jpg熱海070501 040.jpg

生ビールで乾杯して、その後日本酒に

途中でちょっとしたイベントが・・・。

閉まっていたカーテンをオープンすると
両サイドに美しい海が広がっています。

まるで、海の中のレストランのようです。

e_fa01_photo01.jpg

この日のお料理はすごく美味しかった。
山菜御飯や味噌汁も食べたかったのに
もうムリ!おなかいっぱいです。

このお料理なら1週間は飽きないな。

食事の後はラウンジへ

ウォッカ好きの私はモスコミュールを注文
静かでゆったりした雰囲気です。

e_photo08.jpg

もう贅沢ですね。

お酒三昧・美味しい食事・そしてゆったりとした時間

その後は昨日21時過ぎに行ったら閉まっていた
バラ風呂に

大浴場の別の入り口にあるバラ風呂へ

4つの浴槽があり、

バラが1つと3つのハーブ風呂・全部制覇

バラ風呂はバラの花が浮いていて優雅な気分に

HN_061207224809_np.jpg
イメージ写真

そしてなんと5月2日は満月でした。

バラ風呂は露天になっているので

満月がきれいに見えます。

海の上に満月・錦ヶ浦の醍醐味です。

その後は大浴場に行き炭シャンプー・炭リンス
炭ボディーソープ

そして顔は角質取りで角質がポロポロとれます。

顔もすっかりとスベスベに

エステに行かなくてもいいみたい。

あーいいなぁ・温泉&リゾート

楽しい時は、早く過ぎ去り・・・。

明日はもう帰る日です。



banner_02.gif←今日は何位かな?
posted by yumi at 10:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

熱海2日目


1日目の夜は波が荒く

眠れぬ夜を過ごしたのでした。

明けて2日目の2日は朝からとっても良い天気♪

朝食はバイキングなので

種類も多く目移りしますが、パン食をチョイス

ロールパン・コーンスープ・サラダ・フルーツ
スクランブルエッグ・コーヒーなどなど
(画像なし)

食事の後は一休みして

10時のバスでアカオリゾート公園内の
ハーブ&ローズガーデンへ向かいました。

バスで5分・そこから又バスに乗り換え
山頂に向かいました。

山頂で降ろされた後、ダラダラと山を下りながら
庭園を見て歩きます。

期待していた薔薇の時期には少し早く、まだ
チラホラとしか咲いていませんでしたが・・・。

その他の花が咲き乱れ、新緑と背景には海と山があり
とっても良い景色です。

熱海070501 018.jpg熱海070501 019.jpg熱海070501 022.jpg熱海070501 023.jpg

途中のカフェで休憩
薔薇のアイスクリームを食べました。
薔薇の香りたっぷりでとっても美味しい。

熱海070501 021.jpg熱海070501 020.jpg

お土産を少しだけ買い、又ダラダラと下って行きます。

熱海070501 024.jpg熱海070501 025.jpg熱海070501 026.jpg熱海070501 027.jpg

ふもとにたどり着いた時には、普段の運動不足が
たたって、膝がガクガクです。

ふもとのイタリアンレストランで昼食をとり
又、おみやげを買って、ホテルに戻りました。

つづく



banner_02.gif←今日は何位かな?
posted by yumi at 13:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

熱海に行ってきました〜!


5月1日から3日まで熱海に行ってきました。

仲良しのお友達3人組です。

熱海・・・生まれて初めてです。

珍しいそうな?熱海に行ったことが無い人!

というか・・・旅行にあまり行かない人なんです。

旅行・久しぶりです。

午後1時東京駅発のスーパービュー踊り子に乗り

イザ!熱海に出発!

近いです。熱海

東京から1時間19分

あっ!というまに着きました。

GW・中休み中の1日ですから

熱海もなんか静かです。

改札で待ち合わせした横浜の友達と合流

さっそく・お茶のみ・おしゃべり・その後

おもむろにタクシーにのり目的のホテルに向かいました。

途中・お宮の松などを車窓から眺め

ホテルニューアカオに到着しました。

ん?1階建て?と思ったら

フロントが17階でした。

ウエルカムドリンクを頂いてからお部屋に到着

e_photo03.jpg
和室です。

全室オーシャンビューということで期待してましたよ。

そのとおり目の前が海で〜す。

熱海070501 009.jpg

着替えてから、さっそく露天風呂に

e_fa13_photo01.jpg

政子の湯・思ったよりも狭いです。

でも気持ちいい♪

お湯も透明に近く温泉という感じではありませんでしたが

上がったあとポカポカでとても体が温まりました。

5時からお食事なので、その間のんびりとし・・・。

この日のディナーはショーを見ながら

和洋フルコースです。

熱海070501 004.jpg熱海070501 003.jpg熱海070501 005.jpg

あとは撮り忘れました。

熱海070501 008.jpg
ショーはこんな感じ

いっぱい飲んで食べて温泉に入って極楽・極楽

続きは又明日



banner_02.gif←今日は何位かな?
posted by yumi at 20:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

