2008年01月23日

日本を元気にするカレープロジェクト発足



日本を元気にするカレーを創りたい――。そんなコンセプトで、「カレーの日」の2008年1月22日、カレー好きとしても知られる星野仙一氏を代表に迎えたユニークなカレープロジェクトが発足した。推進メンバーになる各界の専門家たちの知恵とアイディアで、星野氏お墨付きのカレーメニューの開発を目指す。

http://www.j-cast.com/2008/01/22015809.html

日本人の大好きなカレーですね!

イチロー選手はアメリカでも毎日カレーを食べているそうです。

我が家にはジンクスが出来ました。
カレーを作ると息子が帰ってきます。
カレーの匂いに誘われて帰って来るのでしょうか?

息子に会いたい時はカレーを作ればいいね!と言っています。
毎日作ってもダメです。たまにね〜それがいいんです。

ちなみに我が家はハウスじゃなくてS&B派です。

お宅はどちら?
posted by yumi at 08:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

そうめん


長崎県五島列島

五島うどんと五島手延べそうめん

五島灘は漁場豊な大変綺麗なコバルトブルーの海です。
その流れの速い最もきれいな海水を汲み上げて平釜焚き
の手作りで、ミネラル豊富な天然塩使用。
有川塩は最初から最後まで薪焚きです

何も足さない自然の旨み
極上! 天然海塩

そして・・・

五島の特産 椿油を使用


今日も朝から暑いです。

あーそうめんが食べたい!



五島うどんと五島手延べそうめん



ラベル:そうめん
posted by yumi at 09:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

梅雨明け


梅雨が明けたと思ったら

ガンガンに暑いですね!晴れ

食欲の落ちるこれからの季節は

やっぱり

つるつるつるっと

そうめんなんかが食べたいですね!

でも、そうめんっていろいろあるけど

どこのが一番おいしいのかしら?



長崎県五島列島 五島手延べ そうめん


何も足さない自然の旨み
極上! 天然海塩
そして・・・
五島の特産 椿油を使用

グルメ漫画にも掲載された
話題の麺職人ならではのツルぷる〜
食感がたまらない!


ほっほう!これなんかいいんじゃない?

ラベル:そうめん
posted by yumi at 18:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

卵かけご飯、密かなブーム


卵かけご飯が密かなブームとなっている。

ご飯と生卵、しょうゆだけでおいしく食べられる卵かけご飯。このシンプルで懐かしい食事が今ブームとなっている。島根県では「日本たまごかけごはんシンポジウム」が開かれ、卵かけご飯の歌もCD化された。権威ある賞を受けた海外向け料理本でも紹介されるなど、世界へも発信されている。

ブームの引き金となったのは、島根県旧吉田村の第3セクター「吉田ふるさと村」が2002年春に売り出した卵かけご飯専用しょうゆ「おたまはん」だ。「卵の風味を引き立てるまろやかなしょうゆ」を目指してかつおだしとみりんを配合したところ、インターネットなどで評判が広がり、これまでに約30万本を売る大ヒットとなった。

読売新聞


卵かけご飯の歌もCD化!!!


卵かけご飯の歌ってどんなの?Σ(゚д゚;)


知りたーい!


―たまごを割ってクルクルクルクル おしょうゆ入れてクルクルクルクル―

こんな歌らしい。


じゃぁ、「おたまはん」は???


知りたーい!



「おたまはん」はこちら!



たまごは「もみじたまご」




「さくらたまご」




「おたまはん」「もみじたまご」「さくらたまご」


新鮮です!


banner_02.gif←今日は何位かな?

ハーブとバラの食器・陶器雑貨なら洋食器ショップ【ティーポット】
posted by yumi at 08:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

アンデスメロン


昨日、主人がアンデスメロンをもらってきました。

アンデスメロン.jpg

大玉がギッシリ箱に詰まっています。

ところで、アンデスメロンってアンデス地方原産って
ずーっと思っていたのですが・・・。

なんとビックリ!

名前の由来は

害虫がつきにくく栽培しやすいことから、「作って安心」「売って安心」「買って安心」ということで「アンシンデスメロン」というネーミングで売り出す予定であったが、名前にセンスがないことから、略して「アンデスメロン」で売り出すこととなった。それゆえ、アンデス山脈とはまったく関係が無い。



安心ですメロンだったとは!


びっくりでしょ!



banner_02.gif←今日は何位かな?
posted by yumi at 08:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

柿の種


おなじみの亀田の柿の種



我が家はみんな大好きで常時置いてあります。

まるで主食のように食べています。

いくら食べても飽きないんだな〜これが

それで今度新商品が出ました。


柿の種 わさび

思わず買ってきましたよ。

静岡生まれの私は子供の頃からわさび漬け食べてました。

鼻にツーンと来るんですよね!

そのせいか、わさびのあのツーンと来るのが好きなんですよね。

気の抜けたわさびはダメ。

きつ過ぎるのもチョットダメ。

亀田の柿の種 わさび
ちょうどいい具合にツーンと来るんですよ!

それで2袋目に手をだしてしまいました。

そしたら、くるくる!

ツーン!ツーン!ツーン!

亀田の柿の種 わさび
1袋にしておいたほうが良いようです。



banner_02.gif←今日は何位かな?
posted by yumi at 17:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

いきなり団子


いきなり!

団子



ネーミンングも面白いですが・・・。

すごーく美味しそう♪



「ためしてガッテン」でも紹介されたそうです。

サツマイモとあんこのコラボレーション!

最近、甘いものに目が無くなり・・・

確実に体が成長しております。

(横にですけど・・・) ヾ(@^(∞)^@)ノ・


banner_02.gif
posted by yumi at 16:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

本牧亭でOB会


ひさ〜しぶりの2日酔いのため更新遅れました。

2月3日といえば節分ですね!ドコモ提供

この良き日に以前の会社のOB会に行って参りました。

場所は御徒町の有名な本牧亭・手(チョキ)

070203 001.jpg

落語を聴きながら、お食事が出来ると言う
風情のあるお店です。

6時からの予定でしたが、5時半に到着

もう2名ほど着ていましたので、早速・お酒で乾杯!

070203 006.jpg

メンバーは10人ほどですが、女性は私1人

女性の少ない会社でしたので慣れております。

お料理はこんな感じのさっぱりとした日本料理

070203 008.jpg
070203 009.jpg
070203 009.jpg

7時から落語が始まりますが、それまではのんびりと
お食事とお酒・

熱燗が美味しくてお酒のすすむこと・・・。

途中でなんと!(゚Д゚)

有名な落語家の三遊亭圓歌師匠がいらっしゃいました。

7時からは若手落語家の春陽さんの落語が始まり
070203 013.jpg

ひとしきり、笑った後・o(^▽^)o

遅れてきたメンバーも全員揃い

話も弾んで、お酒のすすむこと!

なんと!気付けば4時間飲みっぱなしで

酔っ払いの一丁出来上がり。(〃∇〃)

酔っ払った勢いで、圓歌師匠に話しかけ・(*゚ー゚)ゞ

写真を撮らせてもらったり、握手をしてもらったり。

山のあなあな・・・。
070203 017.jpg

豆まきの大入り袋まで頂いちゃいました。v(^-^)v

070203 019.jpg

と・・・。

ここまでは楽しくてとーってもよかったんですが・・・。

帰りの電車で・・・。

途中から座れたので寝込んでしまい・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

気がつけば・・・。

終着駅・(;´Д`)ノ

ガーン!

アナウンスが冷たく・・・。

「上りの電車は終了しております」

・・・・・・・・。

やむなくタクシー乗り場へ、トボトボと。

タクシー代8300円なり!!!

それでも無事に帰宅したのでありました。


今日の記事が面白いと思った人はココをクリック!
↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif

今日の記事が面白くないと思った人はココをクリック!
↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
posted by yumi at 00:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

黒はんぺんの旨い食べ方


cm06_03tn03a.jpg

一番搾りのTVCMで、佐藤浩市さんがおいしそうに食べる、
静岡おでんで、黒はんぺんがメジャーになりました。


黒はんぺん

静岡生まれの私は子供の頃から食べていて大好きです。

お祭りになると必ず出ていて、串に刺さった黒はんぺんを
青海苔とだし粉をたっぷりつけて食べます。

おでんの他にもおいしい食べ方があります。

一番おいしいのは、黒はんぺんのフライ!
これは断然おすすめです。

作り方は普通のフライと一緒。衣をつけて揚げて、ソース
をかけて食べます。絶品です。

是非、一度お試しあれ〜!

あとは、付け焼きという食べ方も。これはしょう油を
ハケで塗って焼くだけ!

静岡では黒はんぺんと同じかたちをした白はんぺんも
あります。

東京のはんぺんよりもう少ししっかりした感じで
これも大好物でした。

東京に来てから、なかなか食べられる機会がないんですが
最近は紀○でもスーパーに出しています。

でも、本場物にはちょっと劣る感じ・・・。

昨日は静岡の親戚から黒はんぺんが届きました。

今日の夜はおでんの予定です。


楽しみだな〜♪


静岡おでん具材セット練り製品詰合せ

今日も応援よろしくお願いします。♪
↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
posted by yumi at 04:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

近場で楽しむ♪


今日はお友達とお約束の日

六本木ヒルズにイルミネーションを見に行く予定でしたが

寒さのため・・・近場にするぅ〜?

と言う事で、またまた浦和美園イオンに行くことに・・・。

お友達は初めてなので「もっとにぎやかな所かと」
思ったそうです。

確かに、ショッピングモールの周辺はまだまだ


発展途上中!


イルミネーションなどは見当たらず・・・。


イオンに着いて中をブラブラしていると

こんなツリーを発見!

061220 001.jpg

なんかショボイな〜!

と思ったけれど、よく見ると

「マイクに向かって話すと色が変わります」とな?

まず、友達がやさしく話しかけました。

キラキラキラリーン ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

変わりました!

次は私


「ヤッホー!!!」


アホな私はいつも声かけはこれ。

キラキラキラリーン ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

でも変わりました!


またまた歩いていくと何か変なものがいます。

061220 003.jpg


なんじゃ〜コレ!


061220 002.jpg


犬ではないし・・・。


061220 006.jpg


何と!来年の干支!イノシシ!


イノシシをペットにしている人がいるんだ〜!

なんかこれはエンギがいいぞ!

と気分良くメインのお食事にいくことに・・・。


食事はイタリア料理・点心・うどん・サラダバー・スープ・フルーツ
ケーキ・ソフトクリーム・ソフトドリンク各種食べ放題のバイキング
GRAND BUFFET(グランブッフェ)で・・・。

060505 008.jpg 

飲んで食べて(撮影も忘れ)おなかいっぱい!!!

生ビール(中)も2杯いただきました。マイウ〜♪

しかも、お友達がご馳走してくれました。

いやはやなんとも申し訳ないです。

ごちそうさまでした♪


今日も応援よろしくお願いします。♪
↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
posted by yumi at 10:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

銀座で自然食

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


昨日は友達と銀座で待ち合わせ

待ち合わせ場所はソニービル

ソニービルではハイビジョンで体験する天才
ダ・ヴィンチの世界という催しをやっていました。

060819 002.jpg 060819 001.jpg

ダ・ヴィンチコードはまだみてません。これでいいかな?

2階に上がるとBMWの素敵な車が展示してありました。
BMW憧れです。1番欲しい車です。でももうちょっと
渋いのがいいかな?

060819 004.jpg

みんな集まったので、早速食事に

今日は自然食バイキングです。プランタンの裏通りに
ある自然式食堂 keーke(漢字がありません)へ

こんな字です。
060819 008.jpg

入り口には自然食品の売店があります。

それにすごい混雑、しばらく待つことに

店内はこんな感じ
060819 009.jpg 060819 010.jpg

やっと席に着きブッフェスタイルなので自分で
お料理を取りにいきます。

ここはお料理の種類も多いし、ごはんも充実しています。
有機の白米、玄米、五穀米、黒米など
私は五穀米を食べてみました。おいしい〜。

060819 012.jpg 060819 013.jpg

すべてたいらげ、ビールも2杯、デザートもいただき
ました。おなかいっぱいです。

おなかがいっぱいになったので、お茶を飲みに喫茶店へ
同じ通りにあるカフェドゥトネールへ移動

この喫茶店は素敵な食器を使っていました。各テーブル
ごとに違う食器が目を楽しませてくれます。

冷房が効きすぎて、寒くなったので、また外にでます。
外はガンガンの猛暑。再びソニービルに戻り、見学して
から帰りました。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん

banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

オーガニックコーヒーはこんなドリッパーで
淹れてみてはいかがでしょう!

128-2-2.jpg

コーヒードリッパー 672円
posted by yumi at 17:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

汐留で昼食会

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


お盆休みになったので

昨日は高校時代の仲良し5人グループ
に会いに汐留に行ってきました。

みんなで集まるのは年に1回か2回ですが
ずーっと仲良くしてます。

汐留が変わってから初めて行ってきました。

操車場で何も無かったのにすっかり変わって
高層ビル群になっていました。

060813 001.jpg
こんな感じ

汐留シティーセンターの中にある和食のお店
「四季遊膳 えど」で待ち合わせです。

060813 003.jpg 060813 004.jpg
入り口はこんな感じ、料亭風でなかなか良い雰囲気です。

待ち合わせ時間より早かったのに私が一番最後でした。

みんな早い!

早速、お料理と ビール を注文 わーい(嬉しい顔)

4人は10食限定のこのセットを注文
060813 007.jpg

10食限定という割には普通です。

1人はお腹が悪いので天ぷらのないこのセット
060813 006.jpg

こちらのほうが美味しそう!!

話題は年と共に変化していきます。

今回の話題の中心は親の介護の問題でした。
みんな同年齢なのでいつも話題は一緒です。

みんないい年になってきました。

ファッションとかコスメとかの話題は
ありません。

唯一華やかな話題は海外旅行の話です。

昼食が終わり、お茶するところを探し
ビルの中をウロウロ。みんな混んでいます。

アジアだか南米風のお店を発見してはいりました。

そこで又ひとしきり、おしゃべりをして

そして早々にお開きになりました。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん

banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

和食にも合うスタッキング片口ボール

114-2.jpg

スタッキング片口ボール 714円




posted by yumi at 12:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ひさびさ

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


ランチに久々に自然食レストラン・アルカスカフェに
行きました。本当に久しぶりだったのでお店のかわいい
女の子に「おひさしぶりです」と言われてしまいました。

20060625 002.jpg

メニューも新しい品が、7月限定・梅冷やしうどん
食べました。さっぱりしていておいしかった。

20060625 003.jpg

帰りがけに、いつもの通り道にステキなお花やさんが
あるので、寄りました。卒業制作のホームページは
フラワーショップにしようと思っているので、写真を
撮らせてもらいました。

お礼に小さなブーケ購入。

家に帰ってから、洋食器ショップ【ティーポット】
フラワーベースに入れたら、サイズもピッタリで
かわいいです。小さなフラワーベースはちょっとした
お花を飾るのに便利です。テーブルがかわいくなりました。

20060625 037.jpg

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

2006年05月05日

浦和美園イオン2回目

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


今日は家族で食事に浦和美園イオンショッピングモール
へ行って来ました。
060505 041.jpg

入ったお店はGRAND BUFFET(グランブッフェ)
息子がバイトしています。でも調理なので姿は見えず。
060505 008.jpg 060505 040.jpg
                     グランブッフェ天井

イタリア料理・点心・うどん・サラダバー・スープ・フルーツ
ケーキ・ソフトクリーム・ソフトドリンク各種
食べ放題のバイキングでディナー大人1659円(税込)
060505 019.jpg 060505 022.jpg
食事・サラダ・スープ        フルーツ
060505 023.jpg
デザート色々

こんなもの食べました。ちょっと外国のビュフェスタイルです。

食事の後3階を見学。映画館・雑貨屋さん・レコード屋さん
本屋さんなどがありました。雑貨屋さんでビートルズグッズ
購入。
060505 047.jpg

広くて全部は見切れません。又行こうと思います。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

2006年04月29日

健康食居酒屋?

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


昨日は友達と待ち合わせて、南越谷で会いました。

場所はネットで調べておいた「遊庵」というお店です。

有機野菜や沖縄の塩を使った健康食。お店のイメージ
はNYのジャパニーズレストランというので興味津々
で行ってみました。

060428 002.jpg
「遊庵」入り口

私達は個室に決めました。カラオケボックスみたいな
感じです。

まず飲み物はオーガニックワインがあるということで
したが、ボトルになるので断念。日本酒の浦霞に決定。

060428 006.jpg
お通し

060428 005.jpg 060428 008.jpg

060428 009.jpg 060428 011.jpg

060428 012.jpg 060428 013.jpg

飯田史彦教授の本を一緒に読んでいるので、飯田教授の
話とか、家族の話、仕事や勉強の話、LOHASの話
色々な話題で盛り上がり、いつまでも話が尽きません。

本音で話し合える友達がいる事は、本当に幸せです。

個室の外は、お客様がいっぱいで、異常に盛り上がって
います。若い人ばかりで、六本木や広尾にもお店がある
ということで、人気店なんでしょうね。

お店のスタッフは男性ばかりで、お酒のお酌(初めだけ)
や料理を取り分けてくれます。ちょっとしたホストクラブ
って感じです(ホストクラブには行った事ありませんけど)

健康食+ホストクラブ???

ちょっと変わった感じで、たまにはいいのかも!

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

2006年04月23日

母の日のアレンジ

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


昨日は又「樹の花」にアレンジを習いに行ってきました。

テーマは「母の日のアレンジ」もちろん母にプレゼント
をするためです。

途中ハナミズキの花が咲いているのを見つけました。
桜も大好きですが、桜ほど派手さがなく清楚なこの
ハナミズキも大好きです。

060422 001.jpg

高校時代の友達と二人で参加しました。

出来上がった作品
060422 003.jpg 060422 007.jpg

う〜ん。優しい色合いがとっても素敵!

こちらのアレンジ教室の先生はセンスがバツグンです。

作品が出来上がった後、手作りケーキと紅茶が出るので
先生と楽しくおしゃべり。

【ティーポット】のハーブティーカップを先生のアトリエ
に置いてもらう事になりました。

イル・フィオレット(アトリエ)は墨田区の八広にあります。
そちらでもハーブティーカップが買えるようになりましたので
お近くの方は是非どうぞ!

イル・フィオレット 東京都墨田区八広3-25-8
          TEL・FAX 03-3610-5438 

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

 続きを読む←クリック

posted by yumi at 09:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

地元の素敵スポット

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


昨日は友達が私のブログを読んで、キャトーズ・ジュイエ
(洋菓子屋)さんに行ってみたいという事で、せんげん台駅
で待ち合わせしました。

食事もその後するので(お酒を飲むので)駅まで息子に送って
もらいました。自宅は駅から遠いので、車かバスを使います。

駅から歩いてキャトーズ・ジュイエまで行きました。いつもは
車で行っていますが、歩いてみると、結構遠いです。

友達はケーキを私はクッキーを買って、お店の前で記念撮影。

それからせんげん台駅に戻り、反対側(西口)にある茂蔵へ
このお店は私も初めてです。あらかじめネットで調べておき
ました。

「茂蔵」はお豆腐料理のお店でロハスライフを始めた私には
ピッタリ!

店内に入るとアジアン風のインテリアが素敵で、癒される
感じがします。

それに1500円食べ放題というのが魅力。飲み物は別料金
ですが、お料理のメニューも充実しています。

お豆腐、胡麻豆腐、おさしみ、湯葉、野菜、中心のメニュー
でとてもヘルシーで良いお店を見つけました。

せんげん台060407 003.jpg せんげん台060407 004.jpg

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif


続きを読む

posted by yumi at 13:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

樹の花でアレンジ

PR喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


樹の花060325 003.jpg 左斜め上写真をクリック・拡大します。

フラワーアレンジに行ってきました。
昨日のヒ・ミ・ツの場所、公開します。
樹の花という喫茶店です。歌舞伎座の横の道を
入った所にありますが・・・。
ここはあのジョンレノンとオノヨーコが来たお店
という事で有名な喫茶店です。
中にはジョンとヨーコのサイン入りの色紙が壁に
かかっていますが、残念ながら掲載許可を頂け
なかったので、写真はありません。
私は写真を撮ってきました。ファンの方は是非
足を運んでみて下さい。
それで、土・日・祝が閉店なので、土曜日に
月1回フラワーアレンジ教室があります。
今回のテーマは「お花見を演出 和の食卓のアレンジ」
でした。桜の花、チューリップ、雪柳、スイトピー等
を使った春らしいアレンジです。

樹の花060325 010.jpg 左斜め上写真をクリック・拡大します。
私の作品

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

続きを読む
posted by yumi at 01:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

銀座でおしゃべり

PR喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい



銀座060304 009.jpg

写真は三笠会館のイタリアン

昨日は銀座で友達に会いました。
丸の内時代の友達です。

会うときはほとんどが銀座です。
みんな銀座が大好きです。

三笠会館でイタリアンのランチとビールと
ワインを頂き、楽しくおしゃべり。

その後はお決まりの日比谷の帝国ホテルで
お茶して、また楽しくおしゃべり。

仲のいい友達とのおしゃべりはいつも
話が尽きません。

とても楽しい一日でした。
でも久しぶりに外出したので、疲れてしまい
昨日はブログの更新が出来ませんでした。

ブログランキング今日もクリックありがとう!
banner_02.gif


続きを読む
posted by yumi at 15:16| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

丸の内で新年会

PR喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい



丸の内新年会 006-2.jpg

丸の内に自然食品を素材にしたバイキングがあるというので
高校時代の友達5人で行ってみました。久しぶりに行ってみた
丸の内はすっかり変わっていました。

昔、20代の頃に今建て替え中の新丸ビルに勤めていたことが
あります。その当時は丸の内のOLといえば花形でした。
今も丸ビルが新しくなってからはそうなんでしょうか?

あまりしっくりこなく、落ち着きませんでした。銀座から帰り
ましたがやはりいつも行っている銀座のほうが落ち着きます。

http://www.shop-teapot.com

ブログランキング今日もクリックありがとう!
banner_02.gif
posted by yumi at 05:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ばなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

