2007年10月04日

もとい


ブログ名を元に戻しました。

ちょっと悩んでいたのですが

グッドタイミングでwakaさまからコメントが
入ったもので・・・。

ティーポットで検索してくる方が多いんですね。

ショップ名も【ティーポット】なので。



     ↑
こちらはまさに魔法のティーポットのような形の
ロイヤルドルトンのティーポット
お値段もスゴイ!

【ティーポット】のティーポットはかわいくて安いです。

【ティーポット】のティーポットはこちら

posted by yumi at 14:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ブランド食器(4)

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


今日はヘレンド(ウィーン窯)をご紹介





アポニーグリーン ティーカップ&ソーサーペアセット
12,495円

1826年創立。1864年、オーストリアの女帝マリア・テレジアが育成し
たウィーン窯が閉鎖することになり、そのデザインの継承を許された
ヘレンドは、一躍ヨーロッパの名窯となりました。
名作「インドの華」をベースにつくられ1860年後半より制作されている
アポニーは、ハンガリーのアポニー伯爵に納めたことからその名がつい
たとか。美しい白磁に自慢の鮮やかなカラーと金彩でパターンを描いた
へレンドの中では比較的シンプルなシリーズです。




ヘレンドウィーンのバラミニティーセット
39,690円

もとはオーストリアのウィーン窯(現在のアウガルテン窯)でつくら
れていたもので、フランツ・ヨセフの美しい妃エリザベートにも愛さ
れてたパターン。当時はハプスブルグ家だけで使われていたといい
ます。
ウィーン窯が一時閉鎖した時にヘレンドに受け継がれ、以来ロングセ
ラーに。ピンクで描かれたバラや立体的に配されたバラにグリーンの
ラインをあしらった図柄はとても高貴な可愛らしさに満ちており、見
る人をとりこにするシリーズです。


う〜ん!ヘレンドも高価ですね!
しかし、その生地の白さはバツグンのようです。


ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん

banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

絶対お買い得!このかわいいティーポットが
なんと!!!ソーサー付きで2079円!ヘレンドの1/10です!

SR-013.jpg

ティーポットM2タイプ 
posted by yumi at 15:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ブランド食器(3)

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


今日はデンマークのロイヤルコペンハーゲン

ロイヤルコペンハーゲンといえばイヤープレートが有名




イヤープレート1988年  25,725円

1908年に初めて発表されたイヤープレート。以来毎年ロイヤル
コペンハーゲン独特のブルーで風景や建物、クリスマスの様子
など数々の美しいシーンが描かれてきました。各ブランドがつ
くっているイヤープレートの中でも絶大な人気を誇り、バック
ナンバーを求めるコレクターもいるほど。




ブルーフルーテッドコーヒーカップ&ソーサー 10,080円

ロイヤルコペンハーゲンといえば、ただちにブルーフルーテッド
の模様を思い描く人が多いに違いありません。1775年以来、作り
続けられているロングセラーです。「フルーテッド」とは縦じま
のこと。縁の処理の違いにより、ブルーフルーテッドには3種類
のバリエーションがあります。何の飾りもついていないのが、こ
のシリーズで、「プレーン」と呼ばれています。涼しげで、まる
で霧を含んだように見えるやわらかな発色が魅力的です。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん

banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

透かし入りの飾り皿
49-1.jpg
ハート形デコプレート 1606円
posted by yumi at 11:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ブランド食器(2)

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


今日はイタリアのリチャード・ジノリをご紹介

ジノリならではの白地に、青紫のプラムを中心にフルーツや
小花を絶妙なバランスで散らしたイタリアン・フルーツ。
アンティコドッチアと呼ばれるシェイプは典型的なロココ様式。
アイテムのバリエーションも豊富に揃っています。

イタリアンフルーツシュガー



22,050円


大胆に入ったレリーフのラインが特徴の伝統的なベッキオ
のシェイプに、青いバラの花を描いたローズブルー。
釉薬の下に絵柄を描き高温で焼くアンダーグレイズの技法
を取り入れていますので、食器洗い機にも大丈夫です。

ローズブルーティーカップ&ソーサー



5512円

1735年にイタリアのフィレンツェで、カルロ・ジノリ侯
がドッチア窯を開いた。これが今日のリチャード・ジノリです。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん

banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

透かしが素敵なポプリポット

101-5.jpg
ポプリポット 840円
posted by yumi at 21:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ブランド食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ブランド食器(1)

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


長らく雑貨から脱線しておりましたが、又雑貨再開です。

今日から、しばらくブランド食器をご紹介します。

競争相手を紹介しちゃって大丈夫?

と思われるかも知れませんが、やはり洋食器はブランド物
抜きには考えられないし、ブランド食器に引けをとらない
商品をとても安価でご提供しているので、大丈夫です。

ではまずマイセンから




マイセン ピンクのバラ コーヒーカップ&ソーサー
36750円




マイセン アルベンフローラ
29400円

さすがブランド物はお値段が半端じゃなく高いですね。

マイセンはヨーロッパでも最古の磁器窯ですね。
しかし、そのマイセン窯にも悲惨な物語があります。

これは、おいおい私の別のブログ「on the table」
紹介していきます。(花もようよりタイトル変更)

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん

banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

マイセンより1桁安い【ティーポット】の商品

189-2.jpg

プレーンシュガークリーマー  セットで2310円
posted by yumi at 14:06| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ブランド食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

