2008年06月16日

梅雨の晴れ間?

梅雨の晴れ間にしては夏のような暑さが続く今日この頃です。

たいへんご無沙汰しておりました。ってこの頃いつも?^^;

いつ雨が降るやら、かんかん照りがくるやら???

こんな天候のはっきりしない日々用に日傘、雨傘兼用の傘を
探しておりました。

こんなの見つけましたがどうでしょう?

fe063.jpg


★fure 16本骨傘 無地 (60cm)◆日傘・雨傘兼用で大活躍!★

着物にも似合いそう!お値段も格安ですね。

ところで、家でぐ〜たらしていたら、すごく太ってしまって
もうメタボ街道まっしぐらって感じです。

それで今日からダイエットティーというのを飲み始めました。
効果はどうでしょうね〜。

千○ケフィアはやめました。
なんか利かないです。というかますますひどくなり・・・。

娘が家に来た時に効能とか読んで「お母さん、薬を飲んでいる
人は医師に相談して下さいって書いてあるよ」と

私は結構ずぼらですから、そういうものは読まないんですよね。
娘は結構細かい事を気にして、効能とか添加物とかすごく
気にするんです。

私から生まれてきた子とは思えません。
しかもお顔も美人さんだし、誰に似たんでしょう?

posted by yumi at 20:04| 埼玉 ☀| その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

可愛いティーコージ

なかなか可愛いティーコージってないのですが
なかなかなのを見つけました。

74-508353-.jpg


★ウェッジウッド アーカイブカップ ティーコゼ ★



やっぱりウェッジウッドとかになちゃうのよね。。
しかも名前はティーコゼ 。何語なのかしら?

話は変わりますが、先日から「こまねこちゃん」走ってますが
可愛いでしょ!

えっ?うるさいですか?
そうおしゃらずに可愛がってくださいね!
ラベル:ティーコージ
posted by yumi at 23:09| その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

サイン帳が欲しい

サイン帳が欲しい!と思って探していました。

なぜ?って

最近、ライブに行く機会が増えたのです。
それで、いつも携帯していればいいかな〜と思うわけです。

出来れば、おしゃれなものがほしい。

これは、■ウィンドウつきバード・ノート■ピープルツリーPeople Tree【フェアトレード】7A 
なかなかおしゃれです。


他にはいいもの見つかりません。
いまどきサイン帳なんて流行らないのかしら?
ラベル:サイン帳
posted by yumi at 19:15| 埼玉 🌁| その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

プラスマイナスゼロ


この美しいフォルム



pmzerobar18.jpg



これ何だと思います?



i001xpkq030-05.jpg



実はこれは加湿器なんです。



空気が乾燥するこの時期に加湿器は必需品!

でも今までの加湿器はあまりにもデザインが・・・。

でもこんなに素敵な加湿器ならお部屋のイメージを
崩しません。

アロマの香りでお部屋の香りも爽やかにリゾート


★【プラスマイナスゼロ】±0加湿器Ver.3[アロマポット付き]はこちら★

posted by yumi at 13:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

朝の目覚めが人生を左右する??

遊びの要素を加えた『人生時計』

朝起きるのがツライ。寒くなってきて、ますます布団から
出るのが苦痛。そんなあなたにピッタリの遊び心のある
目覚まし時計が発売された。


それが、こちらの目覚まし時計『人生時計』


この『人生時計』には、液晶画面の中に時計の住人
(新米サラリーマン、リーゼントバンドマン、年頃の女の子)
が住んでいる。そして私達がきちんと起きるか否かによって
彼らの人生が展開する。


★『人生時計』詳しくはこちらから★



同社は以前にユニークな貯金箱『人生銀行』を発売。
「つらいことを遊びの力で楽しく」をコンセプトに
開発されたアイテム。




★『人生銀行』詳しくはこちらから★


posted by yumi at 10:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ジェルジェム GelGems

ジェルジェム GelGems クリスマス ジャイアントボックス(ツリー)


kme0401-0001.jpg

窓ガラスや鏡に貼って楽しめる、プルンとした感触で透明感のあるジェル上のシールです。丸や三角形、四角形、星、フラワーやフィッシュなどの様々なGelGems ジェルジェムを使ってお楽しみください。
はがしても跡が残らず、何度でも使える、愛らしいデザインと独特の美しい発色が特徴の新しい感覚のディスプレーグッズです





★ジェルジェム GelGems を詳しく見る★

posted by yumi at 06:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

神田うのさんの引き出物


神田うのさんご結婚おめでとうございます。

気になる神田うのさんの引き出物は?

こちら!


★マジックボール 空気洗浄機★





【新システム 空気洗浄機 マジックボール】
無害で環境に優しい植物成分主体の専用液(ソリューション)がマジックボール内で水と撹拌され細かいミス トになって、空気中に浮遊している有害物質を独自の「カプセル化技術」で取り除き除菌!
本体内で水とソリューションの撹拌の様子が3色のLEDに照らされ幻想的な気分になるとともに、空気洗浄と香 りも楽しめる1台3役。香りのソリューションは19種類から選べます。
シンガポールとドイツで共同開発されたアンティバックミストで空気を洗浄するという新しいシステムです!
神田うのさんもご自身がお使いになって、結婚式の引き出物にも選びました。

uno-kanda.jpg

posted by yumi at 09:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

たらこキューピー


 ★正規品★たらこキューピーぬいぐるみ★21cm★新品★




激レア!たらこキューピーぬいぐるみ21cm ふわふわ



なんか不思議で、なんかかわいい!

正規品という事は、ニセモノも出回っているんですね!

キューピーとタラコ

う〜ん?

一昔前のサザエボンみたいだ!


posted by yumi at 08:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

防災クマさん


昨日は防災の日でしたね!

こんな防災グッズはいかがでしょう?

テディベア型の非常持ち出し防災袋



防災クマさんはこちら



テディベア型の防災グッズです。防災袋は見た目が悪く部屋には置きにくいので、ついつい押入れの中などの目の付きにくい所に置いてしまいます。防災クマさんは、ぬいぐるみ型非常用持ち出し袋です。普段はぬいぐるみとしてご利用いただけ、リビングや枕元、子供部屋に置いていても違和感がありませんので、緊急時にすぐに持ち出すことができます。
<蛍光の腕章>
暗闇で光る蛍光素材を使った腕章で、夜中でもすぐに防災クマさんを発見することができます。
日本テディベア協会の認証商品です。また、WITH BEAR FUND(テディベア基金)に参加しており売上の一部は、心のケアと自然環境保護のボランティア活動に寄付されます。


なかなか、良いアイデアです。

テディベアもかわいいし、お部屋において置いて
イザという時に役立つ!

防災袋は探しているうちに、逃げ遅れそうですしね!

posted by yumi at 07:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

お盆休み突入


今日から主人もお盆休み突入です。

只でさえ暑いというのに・・・。

更に暑苦しく・・・シツレイ!

だってー主人がいると更に仕事がふえるんですもの。

一応、亭主関白のつもりですから(本人は)

まぁそれを容認している私も・・・なにかな?

とにかく、今年は暑いです。

昨日なんか、3時頃病院へ行きましたが

車の金属の部分に触ると火傷しそうでした。

それで、なんか涼しくなるものないかな?

と探していたのですが・・・。

これです。


そうめん流し器



こちらは更に豪華!


夏を涼やかに彩る流しそうめん器 竹泉



この間、テレビでやってましたよ。

子供にも大人気!奪い合いです!

楽しみながら涼を呼ぶ!

流しそうめんはいかが?


ラベル:流しそうめん
posted by yumi at 11:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ましゅまろまりん


ましゅまろまりん

海の仲間シリーズ


もこもこタオル地とふわふわボア生地の二種類を
使っていて、とっても心地よい肌触りです♪
テレビ枕にちょうどいいレギュラーサイズです。



ましゅまろまりんぴろー れぎゅらー あざらし




もこもこタオル地とふわふわボア生地の二種類を
使っていて、とっても心地よい肌触りです♪
ほっぺ枕やテレビ枕にちょうどいいミニサイズです。



ましゅまろまりんぴろー みに くまのみ




海の仲間が柔らかいクッションになりました。
触り心地抜群の微粒子発泡ビーズクッションです。



ましゅまろまりん やわらかビーズ抱っこクッション ぺんぎん




ましゅまろの歌







イエロー・サブマリン
 (≧▽≦)
ラベル:ましゅまろ
posted by yumi at 06:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

夏休み自由研究


夏休みの自由研究に
アリを研究してみよう!
 


 「キッズアント」 

今まで見たくても見ることが出来なかったアリの巣を
3次元的に観察することが出来ます。

キッズアントのジェルは、NASAのテクノロジーをベースに
開発された特殊なジェルです。

キッズアントの栄養分に富んだ透明で無害なジェルは、
アリが生活する巣となり、アリが生きていくために必要な
水分やエサとなるのです。

日を追うごとにアリたちが美しいパターンのトンネルを
創り上げていきます。





   ↑
 クリック!
アリの研究のやりかたが詳しく書かれています。

ジェルの色は8色の中から選べます。

きれいなアリの巣が出来上がりそう!

大人でも楽しめそうな研究セットです。

o(^^o)(o^^)o






ラベル:夏休み 自由研究
posted by yumi at 11:47| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

涼を呼ぶ風鈴


お隣からチリンチリンと風鈴の音がしてきました。

ちょっと涼しくなってきた夕暮れに風鈴の音を聞くと
もっと涼しく感じられます。

これは昔ながらの風鈴


江戸風鈴(金魚)



日本の夏だなーって感じがしますね!


これはまた素敵な


クリスタル風鈴 蒔絵仕上げ 朝顔


5柄あります。


これは洋風風鈴ワイヤーチャイム


ハンドメイド・ワイヤーチャイム


オブジェとして飾っておくだけでもスゴク綺麗!
風に揺られてシャラン〜♪と奏でる音が、なんとも涼しげ。

どれも素敵!

素敵に涼を取り入れて、エコな夏を楽しみましょう!


posted by yumi at 12:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

布のおもちゃ


優しい、手触り、布のおもちゃ♪

カリフォルニアからやってきた、カラフルなおもちゃ



手首や足首にクルッと巻くラトル





ペンギンのボウリング





うさぎのミラーが付いたラトル



優しい子に育てましょう♪

ラベル: おもちゃ
posted by yumi at 07:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

和のストラップ


和雑貨シリーズ

今日は和の携帯ストラップ

見ていると、なんとも、穏やかな気持ちになります。




まる兎ストラップ





S・唐子ストラップ





さくらさくらストラップ


和雑貨が気になる人は、こんな小さなストラップから
試してみるのもいいかも♪

浴衣でお出かけの時にも、細かい気配りで、もっと素敵に!



posted by yumi at 12:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

和雑貨


古典柄なのに新しくてかわいい


木版はがき5図柄セット

吹き寄せ柄は、和風を重視した落ち着きある色彩が魅力。


木版のブックカバー


はんなりと淡く京ごのみの十色


木版封筒


最近、和物が気になります。

日本の美意識の高さに改めて感動!

久々に京都に行きたくなりました。


そうだ・京都行こう!



posted by yumi at 17:15| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

モロッコ雑貨


これ、モロッコの室内履き

 

「バブーシュ」って言うんですね!

子供の頃靴のかかとを潰して履いて怒られた事ありませんか?

そんな感じが面白いですね!


バブーシュ一覧



これは皮製クッション
 

異国情緒た〜っぷり!


クッション一覧


他にはこんな物もあります。


ランプシェード



これ素敵♪ミントティグラス一覧



今月のお買い得商品


posted by yumi at 13:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

"ビリー"の次はモムチャンダイエット!


なにかとビリーの話題は尽きない。




"ビリー"の次はナイスバディ主婦!

韓国のナイスバディ主婦、チョン・ダヨンとは?
ビリー隊長来日で大盛り上がりのエクササイズ界だが、同じ時期に来日していた韓国のカリスマ主婦をご存知だろうか。彼女の名はチョン・ダヨン。40歳、二児の母。韓国ではすでにカリスマ的人気、日本でもじわじわとブームの予感である。 彼女は34歳からエクササイズを始め、みごと完璧なプロポーションを獲得した。弾力のある胸、引き締まった腕、キュッとくびれたウエスト、スラリと伸びた足……。どこをとっても美しい。ただ「痩せていて細い」のとは違い、鍛え上げられ程よく肉がついた身体は内側から輝いている。

続きはこちら・livedoorニュース





モムチャンダイエット!



ビリーの次に続くのか???

あのビリーの強烈なイメージに追随出来るか???
posted by yumi at 11:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ビリーズブートキャンプの次は


今、日本で大人気のビリーズブートキャンプ!




しかし、かなりのハードワークアウトであるが為、
ついていけなく脱隊者、続出とか。

ハードなエクササイズトレーニングではなく、楽しみながら
ゆっくりダイエットしたい方向けにエクササイズDVDが登場!


s0427-10.jpg

スーパーボディ ブートキャンプ トレイシーマレット



トレイシーってあのトレイシーかしら?



posted by yumi at 19:48| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

