2007年10月15日

勉学の秋


秋といえば、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋
等々色々ありますが、私は今年は勉学の秋です。

こんな本を買いました。本と言うより教科書ですね。



★XHTMLとCSSによるWebサイト作成★


画面の何も無い所で、マウスを右クリックして
ソースの表示を選択すると、なにやら訳の分からない
英語のようなものが表示されますが、これがソースです。

XHTMLとCSSとはソースの素です(^^)

これで、ホームページを作成します。

去年、通った教室で少し勉強しましたが
内容はおそまつ。単に試験用の勉強でしたので
非常に古い形式のHTMLなんですね。

今はSEOにもいい、XHTMLとCSSが主流です。

HTMLとXHTMLは似ていますが、ちょっと違います。
で・・・改めて勉強しようと思った訳です。

この教科書は富士通の教室で使っていたものと
同じシリーズなので、使いやすかなと思い
買ってみました。

さーー勉強するぞ!!

って皆さんに公表すれば、少しはやる気になるかな?

有言実行!

頑張ろう・・・(^^;)

ラベル:CSS HTML
posted by yumi at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

悩んでいます


悩んでいます。

仕事のことです。

近日中に新しいブログを作ろうと思っていますが

なかなか、考えがまとまりません。

暑さで、脳みそ、とろけちゃったのかなー?

783640(ナヤミムヨオ)になりたい。

PCの前にて・・・。
posted by yumi at 17:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

【Lisa-Style】リニューアルオープン


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【Lisa-Style】がリニューアルオープンしました。

セレクトショップから布団、寝具専門店に大胆に変貌!

しかも、素敵な寝具ばかりなのに・・・。


激安です!


是非、おいで下さいませ。m(u_u)m

【Lisa-Style】はここをクリックして下さい。

01-10.jpg

店長はこんなに美人ではありませんが、一応理想形で!

あっ!それから

今、テレビで大反響の低反発冷却ジェルパッド・朝までクールも
あります。

これから、寝苦しい夏の夜がやってきますので
涼しく、快適に過ごしたい方にお勧めですよ〜!

なにしろ、百聞は一見にしかず

是非、是非、覗いて見て下さい。

【Lisa-Style】はここをクリックして下さい。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ラベル:布団 寝具
posted by yumi at 08:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

☆Lisa-Style☆グランドオープン


本日・2007年4月15日

☆Lisa-Style☆

〜リサのセレクトショップ〜

グランドオープンしました。


1124-3.jpg

なんて晴れやかなんでしょう!

今日は大安吉日

朝からとても爽やかです。

こんな良い日にグランドオープン出来るなんて


とっても幸せです。


リサがセレクトした商品を是非ご覧下さい。


とっても素敵なんです。


素敵なだけじゃなく、お値段もとーっても


安いんです。


ほんとにビックリするようなお値段です。

今まで欲しかった、色々なものが手に入る


チャンスです。


これならセレブ買いもOK!

今日からセレブの仲間入りです。

みなさま、お揃いでお越し下さい。

・・・といってもネットショップなので

みなさま、お揃いでパソコン前に集まって下さい。


☆Lisa-Style☆〜リサのセレクトショップ〜
入り口はこちら! 

bn01-lisa.gif


みなさまの上にたくさんの幸運が降って来ますように!

リサより



banner_02.gif
posted by yumi at 09:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

グランドオープン決定!


4月9日(明日)にグランドオープン
しようと思っていたLisa-Styleですが

ヤッパリ・・・!

予想通り準備が間に合わず

4月15日に決定しました。

やっぱり、私も日本人

大安吉日にオープンしたい!

4月15日にはまたお知らせしますので

皆様おそろいで・・・というか

PC前に集合して下さいネ!

前から欲しかった、あんなもの・こんなもの

格安のお値段でご提供します。

このお値段だったら、セレブ買いOK!

4月15日からはもうセレブの仲間入り!


乞うご期待下さいませ!



banner_02.gif
posted by yumi at 19:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

浮気な私



新規事業も華僑に入り、グランドオープン間近


なのに・なのに・・・。


そちらの仕事の途中で気になる事が
次々と・・・。


洋食器ショップ【ティーポット】
リニューアルやってみたり


今日はこのブログの右サイドバーの
設定変更を始めてしまいました。
(今日中には終了予定)


いろんな情報が乱れ飛んでおりまして


1つのことに集中出来ないでおります。


二頭を追うもの一頭をも得ず
といいますが・・・。


三頭くらい追っちゃってますから〜


いやはやどうなることでしょう???



banner_02.gif
posted by yumi at 18:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ワーイ!新規事業だ!


ついに!ついに!新規事業の準備を始めました。

もう・忙しくて・たいへ〜ん!!!


ブログ更新できるかしら?ふらふら


えーっ!


新規事業ってどんなの???


って言われても・・・。


まだ


まだ・まだ


まだ・まだ・まだ


企業秘密で言えません!


ごめんなさい!


もう少しお待ち下さいネ!


あと一ヶ月ほどでお知らせ出来ると思います。


私が頑張れば・・・の話ですが・・・。


しばらく集中しますので・・・。


ブログは何かあった時に書きますね!


ところでseesaaブログ・リニューアルしましたネ!


この忙しい時にリニューアルされても困るんですけど。


使いかたが変わってイマイチ分からない?


それに昼間はメンテナンスしないで欲しい!


今日の記事が面白いと思った人はココをクリック!
↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif

今日の記事が面白くないと思った人はココをクリック!
↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
posted by yumi at 00:25| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

お蔵入り


昨年から有料サンプルを作って新商品を
発売しようとしていましたが・・・。

1年経っても結局GOサインが出ずお蔵入りとなった。

1年間・・・毎日待っていた。

結局、価格が決められない上に1個単位の販売も
出来ず、諦める事になった。

撮影をしようとテーブルの上に並べて置いたサンプルを
今日整理した。

このままじゃ前に進めない。

苦渋の選択だった。

サンプルを片していたら、急に悲しくなった。

1年もの間、思い入れのあった商品だった。


無駄にしたくない!


でも30個単位じゃないと売れない。

これからの展開はどうしようか?

喫茶店・レストラン・結婚式場用に販売しようかとも
考えている。

ブライドローズの食器達

ホワイトも素敵です。

30個単位で購入したい方はご連絡下さい。

ブライドローズはこんな感じです。
060815 001.jpg


今日も応援よろしくお願いします。♪
↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
posted by yumi at 17:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

interior festival 2006


インテリア・フェスティバル2006に行ってきました。

イベント 開催場所は東京ビッグサイト 

061124 003.jpg 061124 004.jpg

一応インテリアコーディネーターなので
招待券がきていました。なので無料で見学 わーい(嬉しい顔)

最終日のためか人出も少なく盛り上がりにかけています。

061124 008.jpg 061124 012.jpg

同時開催のジャパンテックス2006のほうから見ることに

会場内は撮影禁止だったため映像はなしです。NOTカメラ

ほとんどがカーテンとブラインドメーカーの展示で
インテリアの提案もありましたが

いまどきの主流は和風モダンみたいです。

一時期のようなアメリカン&ヨーロピアンの
デコラティブなインテリアは全く見られません。

その後、インテリアフェスティバルの会場へ

日ごろのダラダラの生活のため体がなまっていて
疲れてしまい、本命でしたが、ざっと見ることに

こちらもフェスティバルというのに全くお祭り気分
はナッシングです。

カメラ OKみたいなのでインテリア提案の写真
何枚か撮ってみました。

061124 010.jpg
バスルーム

061124 009.jpg
リビング

061124 011.jpg
ベッドルーム

こちらはちょっと洋風な提案です。
バスルームはかわいいですが、現実離れしています。

サクッと見学して修了!!!

特に感動したものもなくちょっと期待はずれ ふらふら

昔、晴海でやっていたグッドリビングショーとは
大違い!こちらはまさにお祭りと言う感じで
すごく盛り上がっていて楽しかったですね!

子供連れで行っても楽しめました。

日本の景気はどうなんだろうと・・・
帰りがけにに主人と話したのですが

うーん?イマイチだね!安部さんがダメだね!
ということで話はおしまい。

あっ!主人も一緒に行ったんですよ。

主人は同時開催の木工機械展を見に行ったので
行き帰りだけ一緒でした。

写真をクリックすると拡大します。

今日も応援ありがとう!クリックよろしくお願いします。♪
↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
posted by yumi at 05:13| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

新商品

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい



あーあ

新商品発売した〜い!

もう準備OKなのに

値段が決まらないのです。

原油価格の高騰、原材料の高騰などで
値段が決まらないまま、日にちだけが
過ぎて行きます。

とっても素敵なんですよ!

早くみなさんに見ていただきたいな。

既存の商品も原価が上がっていますが
値段はいままで通り値上げしていません
ので、是非ご利用下さいね!


ブログランキング今日も応援のクリックありがとう♪

banner_02.gif
posted by yumi at 20:37| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

リニューアル中です

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


すっかり、記事が書けないでおりました。

その間にもたくさんの方においで頂き感謝!感謝!

いつも来ていただいている方はお気づきかと思います
がレイアウト変更をしておりました。

又、本サイトのほうも少しリニューアルで時間が
かかってしまい・・・。

でも一番大変なのはいつも家事をしていてくれる
母が詩吟大学とかで2日間いなかったことです。

おかげで、主婦業


復活 (;^_^A アセアセ


母は偉いですワ!あの年になっても


燃える、向学心 爆弾


是非、私も見習いたいものです。

そんなこんなの昨今でございます。

しかも、今日は


息子の誕生会 ヘ(゚∀゚*)ノ


ダメ主婦の私は昨日息子に聞きました。

・・・無口な息子でございます

私「明日、お誕生会やるけど何が食べたい?」

息子「う〜ん?あんまり食べたいものない」

私「お寿司は?」

息子「うん!」

私は内心

やった!これで楽チンだわ(^〜^)


主人の目の前で展開された会話です。

主人、自動的に承認

ダメ主婦の私ですが、お許しあれ!

言い訳を言わしていただければ・・・。

主人は極端な

デブショウ

体もさることながら、出かけることが大嫌い!

そこで、日々は外食に行く事もなく、毎日家で

手作りごはんでございます。

旅行などにも全く興味をしめさず・・・

長い間、遠慮しております。

そして、主人は料理とか家事とか全く出来ず・・・

亭主関白きどり

かわいそうな主婦でもあります ( p_q)

主人もその昔はスマートでイケメンで行動も身軽でした。

年齢が人を変えてしまうのでしょうか?

それとも仕事に疲れているのかしら?

おっと!リニューアルの話がとんでもないところに
いってしまいました。(;´▽`A``


ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん

banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

お寿司が届いたので中断しました。
配達のお姉さんすごい美人でした!

お寿司もこんな四角いお皿に並べてみては?

33-1.jpg

流行のアレンジ寿司に早や変わり?かも?

BV四角皿(25cm) 3129円



posted by yumi at 17:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

4っつのブログは大変!

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい



まさに自業自得の世界ですが

4っつのブログを更新していくのは大変です。

でも、今日はアメブロで遊んでました。

このブログは【ティーポット】の商品のみ紹介
しているので、更新は簡単ですが・・・

何か全体的な感じが気に入りませんでした。

今日見たら新しいスキン(テンプレート)が
あったので、変更してみました。

う〜ん!自分でも納得です。いい感じになりました。

メロメロパークのメロも設定しましたが、まだ
ちっちゃくて、広い野原をさまよっています。

友達もいなくて寂しそう ( p_q)

そうそう顔文字も調べてみました。

アメブロはこういうところは充実してますね ('-^*)/

機能のseesaa遊びのアメブロって感じ (*^ー^)ノ

見てみますか? http://ameblo.jp/hanamoyou/

ね!文章が何もないんですヨ!

でも、不思議な事にランクアップしてます o(^▽^)o

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん

banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

今日はレモン搾りをご紹介♪絵柄を付けるとかわいい♪

157-1.jpg

レモン搾り  441円



posted by yumi at 18:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

on the table 更新中

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


こちらのブログの更新が遅れております。

実はon the table ブログの更新でかなり
手間取っております。

今、洋食器の歴史を更新しておりますが
日本の洋食器の始まりのところで、つまずいて
しまいました。

日本に洋食器が入ってきたのはノリタケが
初めてということが、どの本をみても
ネットで調べても書かれていますが、事実は
違うように思います。

昨日はその事実が知りたくて、いろいろ調べて
いましたが、はっきりとした事がわからないまま
1日が終わってしまいました。

なお、調査中です。

それで、洋食器の歴史に興味のある方はこのブログ

on the table

を見て下さい。こちらのブログもよろしくお願いします。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん

banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

テーブルの上にこんなコンポートをおいたら
とってもおしゃれ!フルーツを飾ってみましょう!

144-2.jpg

透かし入りフルーツコンポート  2079円

posted by yumi at 16:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

4つのブログを操る女

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


ひらめき 4つのブログを操る女

それは、私です。

カッコイイ!!!

しかし現実は・・・

パンチ 4つのブログに操られる女 

トホホ・・・振り回されています ふらふら

今日はこの4つのブログをご紹介します。
お暇だったらみてね 猫

1 魔法のティーポット
 このブログです。一応雑貨ブログにランキング登録
 していますので、雑貨関係の記事中心に日記や読書
 感想やその他もろもろ書いています。一番中心となる
 ブログです。

2 LOHAS(ロハス)的ライフスタイル
 ロハスセミナーに参加して、感動したので始めました。
 しかし、最近ロハス的なことをしておらず、勉強も
 怠っているため、記事の更新がままならないので
 少々困り気味。シーフードベジタリアンは続けて
 いるものの、話題なし。

3 花もようの陶器 NEW
 このブログのみアメブロ。当初は専門的サイトに
 しようと登録しましたが、アメブロでは条件が
 あわず、考えた末、洋食器ショップ【ティーポット】
 の商品の画像のみ毎日更新することにしました。
 とりあえず、実験的にやってみています。

4 花もよう NEW
 アメブロが使えなかったので、seesaaにもう1つ
 追加しました。洋食器に関わる情報を提供するサイト
 です。こちらは「花もようの陶器」とは逆にほとんど
 文章のみです。ところがこのサイトが結構大変で悪戦
 苦闘しています。

という訳で4つのブログに操られています。

自業自得???

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん

banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

今日はティーフォーワンというティーセット
をご紹介します。1人でブログと格闘する私
ですが、お茶も1人で飲んでゆったりしよう ( ´ー`)y-~~

102-4.jpg

ティーフォーワン(ミニ) 1890円
posted by yumi at 22:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ブログ作ってました。U

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


昨日は1日中パソコンの前で

ブログ作ってました。しかも何故か2個も exclamation&question

学校が終わったら、ブログ作ろうと思っていたので
専門知識、たっぷり詰め込んだお堅いブログを

seesaaはあまり素敵なテンプレートがないんです。
それで、以前から気になっていたアメブロに登録しました。

アメブロ登録の訳はもう1つ。アメブロ登録者しか見れない
ブックがあるんです。それを見たいというのもありました。

しかし、いざ登録して見ると使いかたが全く違うし
機能も全く違うので、調べるのにまず時間がかかり
記事を書くまでに至らず、seesaaにある便利な
機能が無い事を発見!

これは計画していたブログが出来ないと考えた末
計画予定のブログはseesaaでブログを追加する事に。

アメブロは女性向けのテンプレートがたくさんあるし
絵文字、顔文字等が充実しているので、女性が日記を書く
のにはピッタリ!

しかし、今回は目的が違うので、アメブロには合わず
せっかく登録したので、アメブロの使いかたを考える。

このブログ魔法のティーポットは色々欲張りすぎなので
シンプルにティーポットの商品のみを紹介する内容に決定。

実験的にやってみる事にしました。

これで、アメブロのほうは1段落。

今度はseesaaで追加したほうのブログです。
これが、やっぱりテンプレートが気に入ったものが
なく、全部試してみましたが、結局このブログと
同じシンプルなテンプレートをカスタマイズする
事に決めました。

こちらも記事を書くまでには至らず、準備中の看板を
出しました。

ブログ名は両方とも「花もよう」です。

学校の修了制作で作ったお花屋さんのサイトの名前
ですが、これが自分ではえらく気に入ってしまって
他の名前は思いつかない。

花模様の食器を売っていると言う事と、お天気で
空もようとか雨もようとか言いますよね。
花が降ってくる花もようっていうのがあれば、素敵 

今日の天気は花もようです。ハートたち(複数ハート)

と言うことで何とブログが4個になってしまいました。
4個のブログを更新していくためには、毎日ブログ漬け。

他に何も出来なくなってしまいます。

自分でボケツを掘りました。

どうしよう (゚Д゚;)


ブログランキング応援して下さい('-^*)/

banner_02.gif
posted by yumi at 10:21| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

修了!!!

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


学校がついに修了しました。

今日は修了式。修了証書いただきました。


修了おめでとう!
(だれも言ってくれないから自分で?)


良く頑張りました。
(その割りに休み多かったんじゃない?)

昨日は打ち上げがあったので・・・。

お酒飲みすぎ・・・。

朝起きたら、頭ガンガン&腹痛(-_-;)

久しぶりに朝からガンガンに暑い中

行ってまいりました。

勉強もなんとなく中途半端ですが・・・。

とにもかくにも修了しました。

仲良くなった仲間達ありがとう!

修了製作の作品
1週間程度しか見れません。(架空のHPなのでご注意を)

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

私のテーマはお花屋さんでしたので
今日はミニフラワーベースをご紹介します。

037.jpg 96-1.jpg

フラワーベース

536円〜777円
posted by yumi at 20:11| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

終わり楽しき

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


学校もあますところ3日となりました。

卒業制作は明日で終わり。

明後日は発表です。

子供の頃や若い頃は始まりが楽しく
早く始まらないかとワクワクしたものでした。

しかし、次第に年を重ねるごとに、始まりは不安。
終わりに近づくにつれワクワクしてきます。

早く終わらないかなぁ!ってそんな感じです。

やらなければならない事、やりたい事が山積みに
なっています。学校の勉強が大変なので、全部
後回しにしてきました。

終わったら、何からやろうか思案中です。

学校からの帰り道にジョン・レノン・ミュージアム
のチラシをもらってきました。

こんなメッセージが・・・。


  心を開いて
  「イエス」って言ってごらん
  すべてを肯定してみると
  答えがみつかるもんだよ
       ジョン・レノン


ハーイ!ジョン 元気そうね!

って言葉をかけたくなるような
ジョンの笑顔がありました。

私はまだ答えを見つけていない。

そうね。否定からは何も生まれない。
明日からは「イエス」と言うことで
答えを見つけよう。


オーノー!酔っ払ってるわ!
言ってることが、支離滅裂!

今日は ビール 500ml飲んじゃったから!

要するに、人間いくつになっても、前向きに
いきなくちゃダメって言いたかったの。

分かってくれる?

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

John Lennon Love&Peace

Love=ハート ということで
かわいいハート形プレートをご紹介します。

98-1.jpg

透かしハートプレート
(LL)1764円 (L)861円 (M)546円 (S)441円

透かしの部分もハート形でかわいいですヨ!
posted by yumi at 21:42| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

学校報告(12)

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


Seesaa BLOG がリニューアル
しました。ずい分変わってしまったので
戸惑います。

ところで、今日は久々の学校報告です。

来週の27日に修了するので、大詰めです。
卒業制作的なサイトを作っています。

毎日、日替わりで色々な事を勉強したので
頭の中に入っていません。

とっても、大変です。

私のテーマは「フローリスト 花もよう」
お花屋さんです。

憧れのお花屋さんになった気分で頑張って
います。

クラスの中でも、うまい人はプロ並みのサイト
を作ってしまいます。

劣等性の私は大変ですが、今のサイト作りは
とても勉強になります。

エンジンがかかるのが遅い私もやっとエンジン
かかってきた感じ。

でも、もうすぐ学校終わってしまいます。
・・・・・遅すぎ!

始めは、続くだろうか?と心配した学科でしたが
何とか修了出来そうです。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif


喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今回から洋食器ショップ【ティーポット】の商品
を1つづつ紹介していきます。本サイトにも是非
お立ち寄り下さいませ。

13-4.jpg

これは〔ティーポットM2〕タイプです。 2079円
ま〜るい形が可愛らしく、ティーポットの人気商品です。




posted by yumi at 20:45| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

送別会

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


久々にいちごプリンを見ました。

今日の講師は男の先生でしたが
いちごプリンが補助講師でつきました。

補助なので、なにも面白い事はおきなかったワ!

学校を辞める人がいるので、今日は送別会。

4時に授業が終わり、明るいうちから飲み会です。
学校の仲間との飲み会は今日が初めてです。

今日は朝からガンガンに暑かったので、キンキン
に冷えた生ビールが最高においしかった。

みんなより一足先に帰りました。

デジカメの編集をしていざ印刷したら、写真が
真っ黒です。プリンターの調子が悪いです。

明日、データを持って学校へ行こうと思います。
こういう時はパソコンの学校は便利。みんなの
パソコンに取り込んで、自宅に送ればOKです。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

2006年07月02日

セミナー行ってきました

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


セミナー?行ってきました。

静岡まで・・・。

私、静岡生まれ、小3まで育つ。
静岡って聞いただけで、懐かしい、行ってみたい!
って思ったんです。

セミナーの題名にも惹かれて。

しかし、散々な一日でした。

何十年ぶりかに行った静岡はすっかり変わってしまい
昔の面影なし!

地図が不親切で道に迷い、時間が無くなり、昼食を
慌てて食べたので、フライのあつあつをガブリ!
上顎、火傷!

セミナーにはギリギリ、セーフ。

しかし、肝心のセミナーの内容がひどかった。
準備悪い。内容得るもの無し。資料も無し。
途中でいい加減にして!って叫びたくなりました。

静岡までお金と時間かけて行って、あの内容では!
お金返してほしいワ!

私がセミナーに参加するわけは本を読むよりも
即、実行が伴うからです。

しかし、あんなわけのわからんセミナーでは・・・。
主催者に疑問を感じます。

私の故郷、静岡もイメージダウン!

そんな、こんなの一日でした。

業務連絡
waka先生、こんな訳で報告は無しです。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif
×

