2007年10月14日

クマのプーさんの日。


今日10月14日は、クマのプーさん原作デビューの日。
1926年のこの日、「クマのプーさん」の原作が発売された。


★クマのプーさん大全集★





こちらはプーさんとのゴルフゲームです。
なかなか難しいコースですよ!
あなたのスコアーは?
http://www.geocities.jp/qxlpz/poo03.html
 (ディズニーのサイトから)
posted by yumi at 11:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

いろいろ変更


秋ですし、ブログも衣替えしてみました。

ブログ名も変えてしまったので・・・。

あれ?どこのブログに来てしまったんだろう?
と思われる方もいらしゃるかもしれません。

「気まま日記」にしてみましたが・・・。
よくよく調べてみると、この題名多いんですよね!

又、変更するかもしれません。

今までは、雑貨・インテリアのブログの設定でしたが
何でもありありのブログになってしまったので
暫定的に「気まま日記」にしておきます。

これからも、どうぞよろしく!^^



ラベル:ブログ
posted by yumi at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ルー語


日本語の中に英語を織り交ぜた独特の「ルー語」で
人気が再燃しているタレントのルー大柴さんが書いた書籍
「ルー語大変換」が話題となっている。

4月に発売され、NHKみんなのうたで流れた「MOTTAINAI」が
オンエア予定が二ヶ月のところ今年の11月まで延長されたり、
自身のブログ「ルーブログ」も人気を集めるなど、若い世代
の間でルー大柴が再ブレイクしている。

「ルー語大変換」は、「青菜にソルト」「立て板にウォーター」
といったことわざをルー語に変換したものや、「ビコウズ、
トゥデイはベリービジーで残業なんだ」といった日常会話での
使用例など、イングリッシュの勉強にもジャパニーズ力アップに
もつながるルー語をスタディできる一冊となっている。

ブログ界では、再ブレイクしたルー大柴への感想や、ルー語に関する話題などが語られている。

テクノラティジャパンより


うーん?ルー大柴さん

若い頃はあまり好きではなかった。

ひつこい、きもい印象

でも、最近のルー大柴さんは少し落ち着いて

いい感じです。
 (o^-')b


ルー語、満載の
「ルーブログ」はこちら


ルー語大変換






ラベル:ブログ ルー大柴
posted by yumi at 14:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ピアノの森・ブログパーツU


あれれ?おかしいですね?

はじめの顔文字しか反応しないみたいです。

こんどはこれでやってみましょう!


(≧∇≦) ビックリ!


ビックリ!どんな曲になるのかな?
   ・
   ・
   ・
うーん?なんか?うまく行かない!


それにしても選挙の開票速報

民主党がすごい議席伸ばしています。

まさに

(≧∇≦) ビックリ!

ラベル:ブログパーツ
posted by yumi at 21:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノの森・ブログパーツ


ピアノの森・ブログパーツを左サイドバーに
貼りました。見てね♪


あなたは日記に感情を表す顔文字を記入するだけです。
後はキャラクターたちがあなたの気持ちをくみ取ってステキな曲をピアノで奏でてくれます。
たくさん感情を表現するとレベルがUP!
弾いてくれる曲の種類がどんどん増えます。
シークレットキャラはレベルに応じて出現します。
あなたはシークレットキャラを見ることができるかな?



との説明

さっそく、やってみましょう!


(*´▽`*) おめでとう♪


(≧∇≦) ビックリ!


(^▽^)V やったね^^


(^o^) ありがとう!


(*⌒3⌒*) 頑張った!


さーて・・・どうなるかな?


posted by yumi at 20:14| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

大好きなブログ復活♪


ここのところ、すごーくテンション下がりっぱなし

だった。(過去形)

それで、爆笑ブログを探していたのね。

wakaさんが爆笑ブログって紹介しているブログも
私的にはぜんぜん面白くなくて・・・。

そして、いつものように、アクセス解析を見ていたら

このブログをhanamoyouで検索している人がいたので

誰だろう???

hanamoyouって私のアメブロの名前なんですけど・・・。

このブログはyumiでhanamoyouの名前しか知らない人って

気になって、ずーっと考えていたんです。(私って暇人?)

そしたら、ピーンと来たんです。

きっと彼女だわって!

大好きなブログだったのに、急にやめてしまって

すごーく寂しくなっていました。

それから、読者登録も解除してしまったので、調べまくり

見つけました♪♪♪

なんと、ずいぶん前に復活しているではあ〜りませんか?

知りたい?

私のツボです。

なにしろ笑わしてくれます。

教えちゃおうかな〜???

亀井のお部屋 〜進化バージョン〜

あっ!教えてしまった。




ラベル:ブログ
posted by yumi at 22:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

動画を貼ってキャッシュバック


banner_02.gif←今日は何位かな?

Seesaaブログの企画です。

平素は、Seesaaブログをご利用頂きありがとうございます。
ただいま『ブログのネタに困ったら・・』でおなじみ特設ジャンルでは、じゃらんが贈るおもしろ動画「俺たちの休息物語」のWeb限定ムービーを公開中です。

このムービーをブログに貼っていただいた方のなんと全員に、Seesaa
ペイメントでキャッシュバック!さらにお泊まりの思い出やエピソードを書いてくれた方の中から抽選で合計10万円分の旅行券が当たるWチャンスキャンペーンを実施しています。

ということで、とりあえず貼ってみようと思いましたが・・・

うまく動画が貼れないです。

◇本編はこちら(ホテル編・温泉編)


なんかキモイおじさん達がじゃれあっていますが

見たくない方はスルーして下さい。

それで・キャッシュバックっていくら?


・1回の投稿で50円をキャッシュバックいたします。

・キャッシュバックはキャンペーン終了後、Seesaaペイメントにてお支払いたします


だって!?


セコ!( ̄へ  ̄ 凸


私たち女性3人の熱海温泉旅行のほうが、断然ステキ!


banner_02.gif←今日は何位かな?
posted by yumi at 14:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お引越し


お引越しをしました。

といっても、ブログランキングのカテゴリ変更です。

今までは「インテリア・雑貨」だったのですが
「生活全般」に変えました。

「インテリア・雑貨」にこだわりがあったのですが
少し前から、私のブログ「インテリア・雑貨」に限らず、
何でもありありで少し傾向が違うかな?
と思っていたんです。

でも、ランキング1位の方とっても素敵なブログで
文章力・センス・話題性などなど、すべて優れていて
憧れでもあり、目標だったのですが・・・。

常に堂々の1位、ダントツの1位でした。

3日前くらいに気付いたのですが、その方のブログ
が忽然と姿を消していました。

検索してみたら、やっぱり批判コメントがすごくて
ランキング登録をやめたそうです。とても残念です。

批判コメントを書く人はたぶん同じカテゴリ内の人。

「インテリア・雑貨」はすごい熾烈な戦いをして
ますから、絶対にとれない1位の方へのねたみと
しか思えません。

この1位の方が居なくなった事で、意欲減退し
又、そんな批判コメントを書く他の人たちにも
嫌気がさし、今回こちらのカテゴリに移動した訳です。

そしたら、こちらはなんかホンワカムードで、とっても
いいですよ。

マイペースで出来そうな気がします。

これで、こだわりなく色々な事がかける訳で、気分的にも
とっても良くなりました。

カテゴリは変わりましたが、これからも

どうぞ、よろしく、お願いします。


今日も応援よろしく!クリックしてね!
↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif

posted by yumi at 04:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

きっと、よくなる!

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい



憧れの本田健さんの講演会の席
確保しました。
うれし〜!

9月なので、まだまだ先ですが
今から、楽しみです。

健さんはアメリカに永住したので
こんな機会はめったにありません。

それまでに、まだ読んでない著書を
読んでおかねば!

健さんは幸運を運んで来てくれる人

きっと、よくなる!

信じてますよ〜!

きっと、よくなる! ユダヤ人大富豪の教え

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

今日の【ティーポット】

壁に絵皿を飾りましょう!

49-1.jpg 50-1.jpg

ハートデコプレート   丸デコプレート
  1606円         1292円






posted by yumi at 05:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

パソコン・美人受付嬢

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


美人受付嬢の美嬢さんもビックリ?

パソコン美人受付嬢 開発される。

waiting.jpg

なんか、このヘヤースタイル私にそっくり!

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

2006年07月02日

下町日記

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


waka先生のブログつながりのreiさんが
ブログを始めました。

reiさんはPC初心者、PC買ったばかり
なので、waka先生が作ってあげたみたいです。

「reiの下町日記」reiさん頑張ってネ!

下町と言えば、私も下町育ちです。
小3の夏休みに東京の墨田区に引越してきました。

それから、結婚するまでの間、ずっと墨田区に
住んでいました。

元々は東京なんです。静岡生まれといいましたが
東京の下町は戦争で焼け野原。

静岡に親戚がいて戦争中に疎開したまま居ついて
しまったんです。だから私は静岡生まれ。

戦前は横川町(現在の横川)で酒屋をやっていました。
祖父は早くして亡くなったので、祖母の細腕繁盛記です。

その祖母は代々続いた江戸っ子でした。生まれた時は
亀戸の庄屋の娘、亀戸天神の周辺の土地一帯を持っていました。

我が家にいまだに伝わっている伝説ですが、葛餅で有名な
あの船橋屋も軒先を貸してあそこまで大きくなったそうです。

しかし、祖母の父の曽祖父が小豆相場に手を出し失敗し
家を潰しました。

あーぁ・今その土地があればなぁ〜と思うのですが
父に言わせるとそれは貧乏人の家計図自慢と言うそうで
何の役にもたちません。

という事で、いまは埼玉に住んでいますが、私も
下町っ子でした。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

2006年06月30日

青木本部長・リスペクト!

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


美嬢さんに続いて私も

青木本部長・リスペクト!

ミスチル・桜井似と聞いてリスペクトです。

内容が分からない方に登場人物ご紹介

☆waka先生☆

洋食器ショップ【ティーポット】のHPのリニューアル
の際に大変お世話になった方です。
本業はフリーのWEBライターで書くことに関しては
お任せ。優しくて、良い人ですが、未だに独身。
美嬢さんのブログを「女性芸人」と紹介した事から
美嬢さんの天敵となる。

☆美嬢さん☆

一流企業の美人受付嬢。美人なのに面白ネタで人気
のブローガー。美容ブログランキング第一位となる。
先日、雑誌ViViに掲載され人気は更に上昇。
waka先生を通じてお友達になる。

☆青木本部長☆

waka先生の所属する東京下町の青年団の本部長
始めは、謎の人物だったが、その正体が日々明らかに
身長18?cm体重6?kg34歳でバツイチ
年齢よりも若く見え、歌はサザンが得意。最近、顔が
ミスチルの桜井似と判明!実物は見たことが無いが
カッコ良過ぎ!美嬢さんの憧れの人となる。

ついでに☆いちごプリン☆もご紹介

私の通っているパソコンスクールの先生
真面目な顔で面白いことをやってくれる。
いちごとプリンが好きな事がわかりwaka先生から
いちごプリンとあだなを付けられる。
上記の3人とは無関係


ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

2006年06月25日

ViViやっとゲット!

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ。ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


今朝、早くコンビニに行き、ViViゲットしました。

お客さんも少なくて良かったのですが、レジの
女の子がViViを読んでそうな感じで、超ハズカシィ〜

ありました(^_^)v

「美人受付嬢の美容日誌」

第2位です。


20060625 034.jpg 20060625 036.jpg

waka先生に遅れはとったものの・・・何とか自力でゲット

表紙はアユです。カワイイ〜!

しかし、内容にはついていけず(ーー;)

なにしろワタクシ

元annon族ですから・・・何か?               
       ↑
    分かる方だけで!

※上記3行は美嬢さんのパクリです。

興味のある方は見て下さい。ViVi 8月号 P79 です。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

2006年06月02日

美人受付嬢ブログ

喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へ、ぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


「美人受付嬢の美容日誌」ブログですが

美容ブログ1位でかなり面白いです。
かなり以前の記事ですが笑いがとまりま
せんでした。

今は私がwaka先生と呼んで、いつも
お世話になっている若草さんとの攻防が面白い。

何故、攻防になったかというと、若草さんが
女芸人と「WEBライター流転記」で紹介
したことが原因らしい。

しかし昨日のブログに和解の兆しが・・・。
ペーパーのタイタニックのようになる事を
期待しつつ(^^)

今、この2つのブログに目が離せません。

PS:若草さんは本物のWEBライターです。
流転記は遊びブログ。SEOブログという
真面目なブログもあります。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif続きも読んでね!
posted by yumi at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

飯田教授が病気?

PR喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


昨日の朝、目が覚めて気になった事をいいますね。
生きがいシリーズの著者飯田史彦教授が病気で倒れた
らしいって何かで見たんですよ。
それで、真相を調べていました。色々検索してやっと
飯田教授のサイトで詳しく分かりました。
昨年の12月28日に脳出血で倒れて、そのまま緊急
入院、手術をしたそうです。
それで、偶然優秀な医師がいらした事と発見が早かった
ので一命を取り止めたそうです。
後遺症は全く無く、12日間で退院、一ヶ月の静養で
奇跡的な回復だそうです。
それで、その体験をもうすでに執筆して3月22日〜
24日の間に発行するという記事が書いてありました。
何と昨日はその3月23日でした。偶然、気になった
事と本の発行日が同じだったんです。
今度の本は「ツインソウル」と言うんですが、自他共に
認める最高傑作だそうです。
これは、買わなくては、いけないかな?と思ってアマゾン
に注文しました。
もう読書も終わりにして、実務をきっちりやろうとして
いたのですが、又買ってしまいました。
まあ、1冊ですからすぐに読めてしまいますけど・・・。
アマゾンは今5000円以上買うと500円引きなので
以前から欲しかったテーブルコーディネートの本も
一緒に買いました。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

続きを読む
posted by yumi at 00:49| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

読書感想(10)

PR喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


今日読んだ本で溜まっていた本は全て読み終わりました。
飯田史彦著「生きがいの創造U」です。
以前に紹介しました「生きがいの創造」の続編と言える
本です。
前回、とても感動し、新たな気づきをもらい、又一歩
幸せに、そしていろいろな恐怖心から救って頂いたので
読んでみました。
こちらの本は飯田先生の実話であり、前作を上回る
説得力があります。
只、私の場合本当に心の底から信じる事は出来て
いませんが、飯田先生のおっしゃる事を信じたほうが
幸せに生きていけるのは確かです。
この境地に至るにはまだまだ修行が足りないのでしょう。
何度も涙し、身震いを覚えました。心に残る感動の名作
です。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとうるんるん
banner_02.gif

posted by yumi at 23:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

読書感想(9)

PR喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい


今日の本は望月俊孝著「図解 夢を実現する宝地図」です。
夢を実現するために自分の宝地図を作りましょう。
この本は宝地図の作り方を図解で順番に書いてある
手引書みたいなものです。どうして宝地図を作る事
が重要なのかも記されています。
本田健さんもお薦めの方法です。
そんなもので本当に夢が叶うの?と思いますが
何でもやってみないと分からないものです。
早速、明日から宝地図を作ってみようと思います。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとう!
banner_02.gif

posted by yumi at 02:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

読書感想(8)

PR喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい



今日の本は本多静六著「本多静六自伝 体験八十五年」

この本は神田昌典先生、推薦の書で神田先生が解説している。

帯に書かれている神田先生の言葉

「人はいかに生き、いかに死ぬべきか。
本多博士はわれわれ後輩に、これからの激動の時代を生き抜く
覚悟と勇気を贈っているのだ、と私には思えてならない。」

何しろ一回読んでみなければ、この本の凄さは分からない。
本を読み始めるとつい眠くなる私ですが、寝る間を惜しんで
読みきってしまった。

自分も含めて現代人は、浅はかな人生を送ってしまっていると
反省してしまう。お金を稼ぐことが成功と勘違いしている事に
目覚めなければならない。

私としては同じ埼玉県にこのような哲人がいらした事を誇り
に思う。もっとも私の場合生粋に埼玉県人ではなく、生まれ
は静岡県、育ちは東京であるが。

本多静六博士が生誕したのは埼玉県の菖蒲町(しょうぶまち)
で、私の住んでいる越谷市からはさほど、遠くは無いが、一度
も訪れたことが無い。6月にはあやめやラベンダーが美しく
咲くと言うので一度は訪れてみたいものである。

幼少時代には岩槻、幸手、粕壁(春日部)等のおなじみの
地名が出て来るので、親しみをもって読ませて頂いた。

何しろ現代人には是非読んでもらいたい。先人の努力に努力
を重ね一文無しから東大教授にして大富豪。しかも資産を残す
事は子孫を不幸にするという考えから、自ら苦労して築いた
資産を全て寄付をしてしまうという潔さ。何から何まで感嘆
するのみであった。

ブログランキング今日も応援のクリックありがとう!
banner_02.gif

posted by yumi at 18:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

読書感想(7)

PR喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい



神田昌典先生のメルマガが今日届きました。
もう、ライブドア事件の事には触れていない。

もとの神田先生に戻っていたので、安心した。

結局、結論の出ない事をどう考えようと、議論
しようと何も変わらないのだから、時間の無駄
だと思う。

私自信はホリエモンはお騒がせ罪だと言う結論
をした。オウム真理教の上祐(字が違うかも)
がおしゃべり罪だったのと同じで、世間を騒がせ
過ぎたのでは・・・?

ところで、今日の本はアメリカのお金の専門家
ハーブ・エッカー氏の本を日本のお金の専門家
本田健さんが翻訳した「ミリオネア・マインド
大金持ちになれる人」です。

この本を読んでいたら、当たり前の事が書いて
あり、そんな事知ってるよ!って感じでしたが
そういうところが、お金持ちになれない人らしい。

実際、知っているけど行動を起こさなかった。
行動したけど、失敗した。などなど。人生経験
が長いとこういう考えになってしまう。

若い人にはお薦めだけど、自分はもう年を取ってるし
な〜んて考えていたら、良い事をヒラメキました。

【実年齢マイナス20歳で考えよう】ってことです。
そうすれば何でも出来る気がするから不思議です。

若い人にはお薦め!(精神年齢です)

ブログランキング今日もクリッックありがとう!
banner_02.gif

posted by yumi at 18:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

読書感想(6)

PR喫茶店洋食器ショップ【ティーポット】へぜひぜひお越し下さい♪
soon ココをクリックして下さいかわいい



昨日、トラックバックして下さった方から
神田昌典先生のセミナーのメモを頂いた。

そのメモを読ませて頂いて、又神田先生の
事を考え、神田先生のブログ及びコメントを
読んでいたら、何か分けが分からなくなって
しまいました。

そして、今日は半日位悩んでいました。

本田健さんの著書「きっと、よくなる!」も
読みかけで、その後にも読みたい本が山積み
になっています。

悩みすぎて、気分が悪くなる位でした。
そんな時に斎藤一人さんの言葉を思い出しました。

別れ道が来た時には楽しいと思う道を選びなさい。
と言うような言葉です。

思い直して、神田先生の問題(ライブドア事件)の
事はいくら考えても結論が出ないし、私には難しく
良く分からないので、考える事を止めました。

本田健さんの著書「きっと、よくなる!」を又読み
出して、読み終わりました。

この本は本田健さんのエッセイ集です。お金の専門家
である本田健さんはお金との健康的な付き合い方や
人間関係について分かりやすく、又楽しく幸せに豊かに
人生を送れるようにアドバイスしています。

ブログランキング今日もクリックありがとう!
banner_02.gif

posted by yumi at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | ブログ・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

